おしゃれな人は履いている!夏 メンズ サンダル

おしゃれなメンズの夏はサンダル!?

サンダルも履いているといったほうが、正確かもしれません。夏のメンズファッションでおしゃれな人の足元を見るとサンダルを上手く取り入れたコーディネートをしている方を見かけることができます。

リラックスしすぎのように見えたりする人も確かにいますが、タウンユースに上手く溶け込んだメンズサンダルコーディネートができれば夏らしさのあるおしゃれスタイルにできるポテンシャルの高いアイテムです。

メンズ サンダルで夏をおしゃれに乗り切る

ではどういったサンダルを選べばいいのか?有名ブランドなどでいうとビルケンシュトックなどはメジャーですね。

歩きやすさファッション性など高いクオリティのサンダルで私も愛用しています。

ただし、価格としては決して安くはありませんし、私が持っている物も当時1万前後したかと思います。(既に10年近く履いてますが現役です。)

ビルケンじゃないと嫌だという方はこちらでチェック⇒楽天市場 ビルケンシュトック ランキング

ここではもう少し価格が控えめだけど、おしゃれサンダルとして夏のメンズファッションで履いていきたいアイテムをピックアップ。

爽やかで白パンツとも相性バッチリ!白サンダル

白のパンツが流行していますが、これと相性がいい白ベースのサンダル。白パンツを持っているのであれば是非ともゲットしてもらいたい。

白 メンズ サンダル 夏1 白 メンズ サンダル 夏2

詳細1⇒クロスベルトトリコロールカラーサンダル

詳細2⇒PUレザー編み込みベルトサンダル

マリンテイストを取り入れたいときにもこれらの白ベースのサンダルで、表現することもでき、より足元を涼しく見せることができるので季節感を取り入れたファッションコーディネートにしやすいですよ。

上品さや洗練さを出すならフラットなサンダル

大人っぽさや上品さを出したいときにはサンダルの中敷きやソールなどが薄い方が品よくなり、逆に厚くするとカジュアルさを強めに出すことができます。

大人カジュアルで洗練さを出したい方には以下がおすすめ。

大人 夏 メンズサンダル 2016 1 大人 夏 メンズサンダル 2016 2 大人 夏 メンズサンダル 2016 3

詳細3⇒PUレザー編み込みサンダル

詳細4⇒PU レザーサンダル

詳細5⇒PUレザークロス編み込みサンダル

こういったあまり底が厚くないタイプはスッキリとしたスタイルを作りやすい。カジュアルさを抑えることができる反面、長時間歩く場合にはクッション性はどうしても低くなってしまいます。

山やあまり舗装されていない道を長時間歩くときに履きたいというのであれば、おすすめしません。ただしタウンユースがメインであればおすすめ。

どんなときに履くのか?

メンズサンダルの場合、スニーカーと比べてもソールの厚みがないものが多かったりします。薄くてもクッション性を考えられているものもありますが、スニーカーよりもクッション性が低いものが大半です。

だからこそ、長時間歩いたりする機会が多い方は、ソール(底)が厚めを選んだほうが足への負担は少なくなります。

ファッション性か?それとも疲れにくいことを重視するのか?それらも含めこの夏サンダルと付き合ってみてはどうでしょうか?

関連記事

Comments 0

Leave a reply