シャツに迷ったらこれを見ろ!夏の人気メンズシャツで間違いなし!?

この夏どんなメンズシャツを着ますか?

も本番に近づき、薄手や半袖、七分といったメンズシャツが多くあります。そこでどんなシャツを着ますか?選びますか?

キレイめデザインやカジュアルなチェックシャツ、柄物やカラーチョイスといった多くの要因からシャツを選ぶことになるでしょう。

ただそうなると何を選べばいいのか迷ったりしませんか?

シャツ選びで迷ったら人気シャツが間違いない

メンズシャツの人気の傾向として、流行もないわけではありませんが、男性の場合、比較的シンプルで定番のデザイン、もしくはそれに近いデザインが毎年人気が高い動向となっています。

その中で、売れ筋などの人気シャツは、着回し力が高く好感度も高い為迷ったときのシャツ選びとして最適です。

今話題の夏メンズシャツ

それでは夏服メンズシャツの中で話題、人気のアイテムを5タイプピックアップ。

2016 夏 メンズシャツ 迷ったらこれ1

詳細1⇒シアサッカ―6分袖/長袖カットシャツ

過去のおすすめシャツで何度も登場しているこちらのメンズシャツ(※過去記事⇒夏のメンズ カジュアルシャツを着こなそう 2016大人スタイル)。長袖からあり、現在(6月10時点)は六分と半袖になっています。カットシャツなのでカッチリしすぎずカジュアルさも出しやすいキレイめシャツ。

シンプルにキレイめな着こなしにおすすめ

上記もそうですが、それ以外にもキレイめカジュアルにおすすめで、30代40代以降も着ることができるのが次のシャツ。

2016 夏 メンズシャツ 迷ったらこれ2 2016 夏 メンズシャツ 迷ったらこれ3

詳細2⇒オックス鹿の子 七分袖 / 長袖シャツ

詳細3⇒ボタンダウン7分袖シャツ 長袖シャツ 半袖シャツ

プライベートはもちろんオフィスカジュアルなどでも着ていきやすいデザイン。シーン問わず使いやすく流行に左右されにくいのも相まってヘビロテ間違いなしのアイテムです。

大人カジュアルな夏の着こなしにおすすめ

次にカジュアルデザインのシャツ。

2016 夏 メンズシャツ 迷ったらこれ4 2016 夏 メンズシャツ 迷ったらこれ5

詳細4⇒フレンチリネン7分袖シャツ

詳細5⇒ボタンダウン 7分袖シャツ

旅行やレジャー施設などアウトドアだけどシャツを着たいときやカジュアルさが欲しいときなどに活躍するのがこちらの2タイプの柄シャツ。

デザインはもちろんですが、夏らしい素材感だったりするので生地の違いを楽しむのにもいいでしょう。

迷ったときに失敗しない夏シャツ

今回は迷ったときのシャツ選びの参考ということでピックアップしました。流行の服装というよりも安定感のあるヘビロテ可能なメンズシャツになります。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント