子供っぽくなる!?美脚シルエットで大人のメンズ ショートパンツ&クロップド 夏

ショートパンツで子供っぽくなっていませんか?

ショートパンツやクロップドパンツなどメンズボトムの中で、裾丈が短いタイプのパンツだとどうしても子供っぽくなることがありませんか?

夏のメンズパンツで涼しさとリラックス感を出せるアイテムなので着ていきたいものの、大人の男性たるもの、子供みたいな小僧な着こなしになってしまっては、残念です。

外国人モデルがショーツ着てるとかっこいいのに自分が着ると子供だ

よくファッション雑誌などで外国人モデルの方がショーツを履いていると、かなりかっこよく見えるのに同じものを購入しても自分が着るとなんか違う・・・。

日本人だから似合わないといっている方もいるでしょう。外国人だからモデルだから似合っているという方もいるでしょう。しかし、まずそれは忘れてください。

結局、サイズ、シルエット選びに失敗しているんです。

まず、雑誌などのモデルと体型を比べてみてください。同じものを選んだとしても、身長や体格が違うので見た目が変わるのも当然です。

雑誌などのモデルさんは、大人ファッションの場合、マッチョ多いですよね?10代の雑誌では細めが多いですが、25以降の男性ファッション雑誌などでは比較的ガッチリした体型のモデルさんが多い。

同じ身長であっても、マッチョと細い方ではシルエットが違って見えるのは当然です。

極端な話、子供が大人のTシャツを着て同じように見えますか?そもそもサイズが違いすぎますよね?ここまで極端ではないものの、モデルさんとご自身との体型の違いはありショートパンツなどを格好良く着こなす為には、ご自身にあったサイズシルエットを選ぶ必要があります。

日本人にマッチしやすい美脚シルエットのメンズ ショーツ

日本人は欧米人と比べ、細い体型です。欧米にいくとBOYSサイズもOKという方がいるぐらいです。そこでおすすめなのが次のショートパンツ。

大人 スマート 美脚 ショートパンツ 夏1

詳細1⇒ダブルカーゴ ポケット ストレッチ ショートパンツ

カーゴショートパンツですが、日本人にあったスマートなシルエット。こういったシルエットだと大人っぽく履くことができます。スマートだけどストレッチが入っているので動きやすい。

色は鮮やかな色は大人の男性スタイルには不向き

これはシーンにもよりますが、タウンユースをメインとして考えるなら、赤や黄色といった鮮やかな色は避けたい。ただし夏の浜辺などではありだったりします。

タウンユースでは落ち着いた色合い、風合いを選ぶとGOOD。

大人 スマート 美脚 ショートパンツ 夏2

詳細2⇒ショーツ メンズ カットデニム

こちらのような風合いは、メンズショートパンツでも大人の男性が履きやすいこなれ感を出せるアイテム。褪せ色や古着のような風合いですね。

クロップドパンツも美脚シルエットが大人っぽい

クロップドパンツも夏のメンズボトムでは人気があります。その中で日本製の場合、日本人の体格にあったシルエットのものが多いので、多少値がはってもキレイでスマートに大人スタイルを目指すなら目を通しておきたい。

大人 スマート 美脚 クロップドパンツ 夏1

詳細3⇒美脚シリーズ綿混クロップドパンツ

平均的な成人日本人男性の体格でシルエットが考えられているので日本人に合ったアイテムといっていいでしょう。

さりげなくトレンドを出すなら裾リブパンツ

クロップドパンツの中でも、流行を抑えていくなら裾にリブがついたデザインも今季はおすすめです。

大人 スマート 美脚 クロップドパンツ 夏2

詳細4⇒スリムクロップドリブパンツ

リブだとスポーティーさやリラックさが出やすい反面、大人らしさというのは出にくくなります。そこで気を付けたいのが上記のようなスリムシルエット。こういったデザインを選ぶことで大人のトレンドスタイルに仕上げることができます。

リラックスしたいからこそゆったりを選ぶ傾向にある

特にメンズショートパンツで言えることですが、リラックスして履きたいといった心理もある為、ゆったりとしたサイズ感を選びたくなる傾向にあります。

今回は、ここをグっとこらえてください。そして自身にあったスマートシルエットを探して大人スタイルを目指してみませんか?

その他メンズボトム

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント