この夏どうやってポロシャツを着こなしていけばいいの?メンズファッション

大人カジュアルの王道 メンズ ポロシャツ

夏のメンズファッションコーディネートで大人カジュアルの定番トップスといえば、ポロシャツ。幅広い年齢の方が着ているアイテムでもあり、だからこそ着こなし方で違いを出していきたい。

おしゃれに大人のポロシャツの着こなしへ

大人っぽく、しかしおじさんっぽくならないメンズポロシャツを使った夏の着こなしをしたいと思いませんか?しかしそうする為にはどうやってコーディネートをすればいいのでしょうか?

ポロシャツ コーディネート メンズ 夏 2016

画像詳細は、メンズファッション通販infoabsoさん

例えば上記のようなコーディネート。おじさんっぽくなりやすいアイテムを使っていたり一歩間違うとそうなってしまいます。

しかし、ショーツでリラックスさがあるもののだらしなく見えない。むしろアクティブな印象があるのではないでしょうか?

半袖ポロシャツと五分袖カットソーの重ね着

まず大切なポイントになっているのが、このポロシャツと五分袖のレイヤード。ボトムと足元でリラックスさが強めにある為、重ね着をすることでスタイリッシュさを出しバランスが取れています。

シメルところはシメ、ラフにするところはラフに。このメリハリとバランスはとっていきましょう。

トップスのサイズ感はスマートめを意識するとGOOD。

これはトップスで重ね着をする場合も、ポロシャツ1枚で着用する場合でもおしゃれな大人カジュアルにする為にはスマートなサイズ感というのは必要不可欠。

タックボーダー メンズポロシャツ 夏服コーデ

サイズのほかにも、長パンツを履いたときに裾を少しロールアップして履くと今風で夏らしい大人スタイルにできます。ショーツではリラックスさが強すぎてタウンユースはちょっと・・・。という方は上記のようなボトムの着方を考えるのもいいでしょう。

着用ポロシャツ

詳細⇒タックボーダー半袖ポロシャツ メンズ

メンズ ポロシャツの着こなし参考

その他、メンズ夏のコーディネート参考

夏ポロシャツ コーディネート メンズ 着こなし1 夏ポロシャツ コーディネート メンズ 着こなし2 夏ポロシャツ コーディネート メンズ 着こなし3 夏ポロシャツ コーディネート メンズ 着こなし4

それぞれのコーディネートアイテム詳細はこちら⇒コーディネートアイテム詳細

上記のようにサイズというのは非常に大切なポイントになってきます。長パンツはそのまま履くのではなくロールアップ。これも徹底してもいいでしょう。アンクルパンツの場合は無理して裾を上げる必要はありません。

少しの意識でおしゃれに差がつく

着ている洋服が同じであっても、サイズや着方でおしゃれに見えるか?それとも普通なのか?ダサくなるのか?この違いがでてきます。

着方の違いが少しであっても、大きな差がうまれてきます。

大人カジュアルではそういったことも意識し、ポロシャツをはじめ着こなしを考えていきましょう。

2016注目したいメンズファッション

関連記事

Comments 0

Leave a reply