男らしくもあり爽やかさもある2016メンズ夏服

男らしさと爽やかさのあるメンズ夏服

のコーディネートでは爽やかさが欲しいものの、メンズファッションでは男らしさというのも兼ね備えていきたい。今回はそんな清涼感と男らしさを出せる2016年最新のメンズ服をチェックしていきます。

男らしさNO1はデニムシャツ

男らしさを出しやすいのがデニムシャツ。ただし夏の場合爽やかさを出す為にインナーTシャツなどは白を使うなどコーディネートで爽やかさを出せるアイテムを足したスタイリングをしたい。

2016夏 メンズ服 爽やか 男1

詳細1⇒カット地ウォッシュ加工7分袖デニムシャツ×シンプルデザインVネック半袖カットソー 2点セット

上記はインナーTシャツとデニムシャツの2枚セットですが、このようにワイルドさのあるアイテムと清潔感を出せるカラーで組み合わせることで夏の男らしいスタイルを作ることができます。

こうすることでボトムのカラーも黒はもちろんですが、白でも対応することができ色選びの幅も広がります。

黒orネイビーと白でコーディネート

次に色のみで男らしさと清潔感をだしやすいベーシックな組み合わせが黒orネイビーと白。

2016夏 メンズ服 爽やか 男2 2016夏 メンズ服 爽やか 男4 2016夏 メンズ服 爽やか 男5

詳細2⇒杢デザインレイヤードVネック半袖カットソー

詳細3⇒フェイクレイヤード袖リブ5分袖カットソー

詳細4⇒ジップデザインコットンドビー半袖シャツジャケット×ボーダーデザイン半袖カットソー 2点セット

上記アイテムはフェイクレイヤードもしくは2枚セットなので簡単にトップスコーディネートが完成します。黒やネイビーと白の組み合わせで、清潔感もあり男らしさも出せるバランスとなっています。

特に重ね着でのインナーに白Tシャツというのは2016年夏のメンズファッションで流行のコーディネート方法でもあるので、是非真似してもらいたい。

男らしいだけでも爽やかなだけでもダメ

夏のコーディネートでは男らしさと爽やかさの両方が欲しい。男らしいだけでは見た目に暑苦しさを感じてしまいます。また逆に爽やかだけだと無駄に爽やかになりすぎることもある為、やりすぎてしまうのは好感度としても最近のトレンドとしてはあまりおすすめしません。

何事もほどほどにやるのがスマートな大人ファッションとして意識しておきたい部分になります。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント