夏の着こなし有効活用!秋はメンズ長袖シャツで足すだけでいい

夏服だけじゃなく秋のメンズ コーディネートも視野に入れる

夏のメンズコーディネートも大切ですが、これからのことを考えるならも意識していきたい。

しかし、夏服が使えないわけではありません。ベースは夏服としそこに羽織物を足すことで8月以降から長く着ていくことができるのがメンズ長袖シャツ

秋といっても暑い日はある

夏と同じような近い服装をする日があったりもする秋。メインとしては夏のスタイリングにプラスしていくといった考えて選んだほうが体温調整しやすいでしょう。

春から夏が引き算とすれば、夏から秋は足し算。着る枚数を増やしていくことになります。

メンズ長袖シャツやカーディガンから始めよう

夏の着こなしを有効活用させた秋のコーディネートで足したいものとして、最初にあると便利なのが、長袖シャツorカーディガンのどちらかになります。

秋らしい落ち着いた色という点では、春から夏の清潔感のある色と違いがあります。しかし4月~6月には長袖シャツやカーディガンを使ったスタイルをしていたのではないでしょうか?

余裕があるのであれば、この時期と基本的な組み合わせ方は同じですが、取り入れたいカラーが変わってくるといったところになります。

メンズ秋の最新長袖シャツ

夏スタイルにプラス1で秋コーディネートにしたいときに最初の1枚として使いメンズシャツとして以下のようなシャツがあります。

メンズシャツ 2016長袖シャツ 1 メンズシャツ 2016長袖シャツ 2 メンズシャツ 2016長袖シャツ 3

詳細1⇒モノトーングラデーションステッチオックスシャツ

詳細2⇒裏地切り替えデザインドットシャツ 日本製

詳細3⇒グラフチェックデザイン長袖コットンシャツ 日本製

白や黒は一年を通じて着用しやすい色でもあり、流行にも左右されないので、持っておきたい色の1つ。

おしゃれという点でも、グラフィックチェック以外はシンプルではあるものの、さりげなくポイントとなるようなデザインが前立てや襟周辺にさりげなくプラスされているので、単色のシャツとは違ったこなれ感を出すことができます。

これからはシャツが第一希望?

インナーTシャツなどは夏前に準備される方が多くセールなどでも安くなっていたりします。(セールで激安メンズTシャツ

最新作などで、早めに着たい方や予約販売以外のものであれば、長袖シャツがおすすめ。腕をまくって着れば即戦力としても可能で、秋そして冬から春にかけてとロングシーズン対応させることもできるので、多少値段が高くともお気に入りをじっくりと探し始めるのもいいのではないでしょうか?

半袖を含む今気になるメンズシャツ

関連記事

Comments 0

Leave a reply