メンズ夏ポロシャツの重ね着と着こなし方はどうすればいいの?

夏はポロシャツを着こなしていこう

大人の男性カジュアルスタイルで夏に活躍するのがポロシャツ。そのメンズ ポロシャツをどのように夏 着こなしていけばいいのか?ポロシャツの重ね着は?など8月以降からマンネリ化してきてわからなくなったりしてきます。

そこで今回はそんなポロシャツスタイルにスポットを当てていきます。

メンズ ポロシャツを使ったトップスの重ね着スタイル

重ね着というと暑いイメージもありますが、日差しが強い日に限っては重ね着は以外と涼しく感じることもあります。特に半袖ポロシャツと五分袖や七分袖といった肌を少し隠すような袖丈との重ね着スタイル。

強い日差しが直接肌に当たるよりも五分や七分でワンクッション入れることで暑さを軽減させることもあるんです。

もちろんおしゃれな着こなしという点でも存在感を出すことも可能。以下は真似していきたいトップスの重ね着スタイル。

夏 メンズ ポロシャツ 重ね着 トップス1

このようにインナーとポロシャツの色を合わせる、似たような色にすることでナチュラルさを出すことができます。アクセントにするなら、上記を参考にするならインナーを黒や紺にするといいでしょう。ボトムが紺なので統一感は紺のほうがでます。

またインナーTシャツは腕周りがピッタリするサイズがベスト。

インナーTシャツ詳細

詳細⇒COOLMAX フライス Vネック 5分袖

暑い季節の重ね着に使いやすい、乾きやすく通気性がいいこちらの五分袖アイテム。洗濯後早く乾くのでヘビロテもしやすい。

アンクルパンツが今っぽい?メンズポロシャツ夏着こなし方

次にボトムはどうでしょうか?今季らしい夏のポロシャツスタイルをするならアンクルパンツがタウンユースで使いやすい。長パンツよりも涼しさを出しショートパンツよりも大人っぽさ上品さを出すことができます。

メンズ ポロシャツ アンクルパンツ 夏 着こなし

こちらのように大人カジュアルさと夏らしい季節感も出せるスタイルは、今風で違和感がない爽やかな着こなしにできます。

重い印象がある色がメインとなっていますが、ポロシャツのインナーとシューズを白で統一することで、清涼感もありますね。

着用ボトム

詳細⇒ナチュラルビンテージ アンクルパンツ

アンクルパンツに合わせる靴はどれがいいの?

大人ファッションという点でいうと、シンプルなローテクスニーカーやローカットのシューズを選びたい。くるぶしを見せることがアンクルパンツの醍醐味でもあります。ミドルやハイカットなどは避けましょう。

基本的にシンプルでローカットであればレザーやキャンパス地、デッキシューズ、ドライビングシューズなど可能。

夏のポロシャツを使った着こなし コーディネート一覧

ここからは、重ね着している服装とそうでない服装がありますが、アンクルパンツを使うなど2016夏のメンズポロシャツの着こなしで参考になるので、一度目を通していただけると幸いです。

2016 夏 メンズポロシャツ 重ね着 着こなし 参考1 2016 夏 メンズポロシャツ 重ね着 着こなし 参考2 2016 夏 メンズポロシャツ 重ね着 着こなし 参考3 2016 夏 メンズポロシャツ 重ね着 着こなし 参考4 2016 夏 メンズポロシャツ 重ね着 着こなし 参考5 2016 夏 メンズポロシャツ 重ね着 着こなし 参考6 2016 夏 メンズポロシャツ 重ね着 着こなし 参考7

カラーなどの違いはありますが、全体的に脚の肌を少しでも見せているコーディネートになっています。こうすることで夏らしい大人のポロシャツスタイルになっています。

一週間のポロシャツローテーションの参考に!

上記の参考スタイルをそのまま一週間のローテーションにあてて着こなしていくのもいいでしょう。迷ったときの参考にしていただけると幸いです。

重ね着、着こなしの参考画像やアイテムは、メンズファッション通販で人気のショップスプートニクスさん取り扱いとなっています。

2016夏メンズファッションコーディネート参考

関連記事

Comments 0

Leave a reply