ボーダーTシャツを使った夏から秋の人気メンズ コーディネート

流行トレンド メンズ ボーダーTシャツ

2016年夏のメンズコーディネートで、ボーダーTシャツを取り入れた着こなしをよく目にする機会が多いのではないでしょうか?

まさに流行の組み合わせで、今もまだ勢いのあるアイテムです。

夏から秋に向けて長く真似することができるボーダーTシャツを使った参考コーディネートを見ていきます。

人気のスタイルはこれだ!マリンテイストを取り入れた着こなし

夏も真似できるし秋のスタイリングの参考にもなる。今回はそんなシーズンを意識したメンズ コーディネートに重点を置いてピックアップ。

まずは、夏がメインとなる着こなしから見ていきましょう。

メンズ ボーダーTシャツ コーディネート 夏 秋3

コーディネートアイテム詳細⇒ボーダーT×クロップドパンツ コーディネート

とにかく夏の暑い日にはシンプルに着たい。そういったときに真似していきたいのがこちらのコーデ。爽やかなマリン感漂うカラーで全体をまとめることで、統一感のあるナチュラルな着こなしにすることができています。

白と青系で涼しさを出しやすいスタイリングですね。

七分シャツを羽織り夏秋対応させる

気温次第では真夏でも対応可能。七分袖シャツを使うことでカジュアルすぎないようにでき、大人っぽさをアップ。

メンズ ボーダーTシャツ コーディネート 夏 秋2 メンズ ボーダーTシャツ コーディネート 夏 秋4

コーディネート詳細⇒七分袖シャツ+半袖ボーダーTシャツアンサンブル×ベルト付きクロップドパンツ(2点セット)

コーディネート詳細⇒七分袖シャツ+半袖ボーダーTシャツアンサンブル×クロップドパンツ(3点セット)

向かって左のほうが、軽快さやアクティブシーンに向いているカラーの組み合わせ。涼しげな印象も出しやすく、爽やかさが欲しいならこちらがおすすめ。

右のほうは、男らしさや落ち着いた印象を出しやすい。

左右で大きく違いを感じることができるのはボトムのカラーだと思います。ボトムやシューズなど足元を暗めの色にすることで、落ち着いた印象にしやすく、明るい色にすると軽快さを出しやすくなります。

本格的な秋にはカーディガンが季節感を出しやすい

次にカーディガンを使ったメンズコーディネートで、主に秋にメインとなるスタイルです。

メンズ ボーダーTシャツ コーディネート 夏 秋1

コーディネート詳細⇒ショールカーディガン×ボーダー半袖T×ツイルチノパン(3点セット)

ダークカラーを中心として、コーデすることで一気に夏から秋の装いへとシフトチェンジ。しかし暗くなりすぎないボーダーTシャツを使っているので、清潔感も見て取れる。

2016秋冬の流行ではミリタリーやスカジャンといったワイルドさを出せるアイテムは注目を浴びています。こちらではカーゴパンツがそのワイルドさを出すアイテムとして、流行もしっかりおさえることが可能です。

季節の移り変わりを感じとれ!

大まかにいうと、上から8月、9月、10月といった具合に分けることができます。(おおよその目安)

同じようなメンズ ボーダーTシャツを着ていても、上記のようにこれからも主力としてコーディネートに取り入れていくことが可能なトップス。

これからの着こなしの参考として、活用していただけたらと思います。

尚ここで紹介したコーディネートとそのアイテムは、メンズファッションプラスさんにてマネキン買いや個別で購入することもできます。

その他ボーダー関連参考記事

関連記事
メンズボーダーTシャツコーディネート

Comments 0

Leave a reply