40代 男性ファッションで夏から秋に使える メンズ キレカジ アイテムは?

40代大人の男性 夏秋のキレカジ

夏そして秋のメンズ ファッションで40代など大人の男性のスタイリングはどうすればいいのか?どういった洋服を選びコーディネートすればいいのか?

特にこの年代で人気が高いのはキレカジスタイル。個性を出し過ぎたりするのではなく、大人らしさや自身にあった洋服選び、年齢にあったアイテムというのが求められます。

袖短めのテーラードジャケットがおすすめ

ここ数年使いやすい羽織物として春夏秋と活躍してくれるのが、七分袖などのテーラードジャケット。メンズ服の中の上品さキレイめ感などを出し、キレカジで非常に重宝するアイテムですが、長袖だと真夏や秋でも少し暑かったりします。

見た目での涼しさも出しやすい七分袖などのテーラードは40代の男性ファッションで夏や秋のジャケットスタイルで使いやすいアイテムです。

メンズ テーラード カーディガン 秋 七分

詳細⇒6分袖 テーラード カーディガン

こちらは六分袖のテーラードカーディガン。ジャケットよりも涼しく着やすいので夏でも取り入れやすい。また秋などこれからの季節の主力羽織物にでき、クセのないデザインでもあるので、40代以降の男性ファッションで活躍の機会が多い一枚です。

また以下のジャケットも幅広い年齢の方に支持されています。

五分袖 テーラードジャケット メンズ 夏服 

詳細⇒5分袖テーラードジャケット

スマートなシルエットで作られており、夏に格好良く着れるようにデザインされています。インナーに1枚とこのジャケットといった組み合わせを意識して作られているので、上品なシルエットで夏秋のジャケットスタイルを楽しむことができます。

スタイリッシュな40代へ!日本製チノパンツ

40代のキレカジではボトムも大切。スマートなできる男はやっぱりかっこいいですよね?太めのパンツが年齢が高くなるにつれて楽だったりするのも確かなんですが、カッコイイ大人、おしゃれなパパを目指すならスマートなシルエットがいい。

しかし動きにくいとなると正直選びたくもない。そこでおすすめなのが、ストレッチ入りで脚をスラっとスマートに見せることができ、且つシンプルだけど高品質の日本製のチノパンツ。

メンズ ストレッチ チノパンツ 人気 日本生産

詳細⇒日本製ストレッチチノパン メンズ

都会的なおしゃな男のパンツとして履くことができるこちらのチノパンツ。野暮ったくならないシルエットで動きを邪魔しないストレッチ入り。40代だけではなく幅広い年齢の方におすすめで色違いで何本か揃えてもいいでしょう。

シルエットで変わる40代メンズファッション

夏はもちろん秋など着こむ枚数が増える時期になるほどにシルエットへの意識も必要です。いわゆる着やせする方はシルエット選びが上手い人ともいえるでしょう。

30代40代となると流行を取り入れすぎたりするとどうしても洋服の存在感が強くなってしまいます。10代や20代ならいいのですが、無理して若作りしているように見えてしまいます。

基本としては、流行は1アイテム。それ以外はベーシックな洋服を使うといいでしょう。

そして定番、ベーシックなアイテムだからこそシルエットへのこだわりでおしゃれな人とそうでない人の差がでてくるので40代のキレカジならばスマートなサイズ感を秋以降は特に意識していきましょう。

大人のメンズファッション参考

関連記事

Comments 0

Leave a reply