夏後半!人気のメンズ コーディネートも変わり始めている!?

季節を感じるメンズ コーディネートの変化

も後半となり、人気のメンズ コーディネートも少しずつですが変化を見かけることができます。真夏はTシャツやポロシャツを中心とした、半袖トップスを使ったり七分袖のカットソーとのコーディネートが多くありました。

羽織物を使った夏後半スタイル

夏後半になり秋も視野に入れた着こなしというのが人気となっています。

七分や長袖のシャツ、カーディガンやパーカーといった羽織物を使うスタイル。それ以外のアイテムは基本的には夏に着ていた洋服を使い、プラス1するといった組み合わせになります。

人気のコーディネートをチェック

それでは実際のメンズコーディネートを見ていきましょう。夏後半そして秋の主力としてこれから楽しめる着こなしとなっています。

※画像クリックで詳細閲覧可

上記のメンズ コーディネートは8月後半に人気となっているスタイリングです。羽織物を取れば、夏のコーディネートとして暑い日にも対応させることができるし、上記をそのまま真似すれば暑さの残る秋の装いとして十分に存在感を発揮してくれます。

ライトアウターなど羽織物から探すとGOOD

いきなり着る洋服を変えるといった季節ではなく、夏服に羽織物をプラスするといった考えのほうがピンときやすいのではないでしょうか?

これから洋服を探すのであれば羽織物を中心にするのがおすすめです。

これから欲しいメンズ服

関連記事
メンズコーディネート

Comments 0

Leave a reply