車の運転 ドライブで使える メンズ 夏服は?

長時間の車の運転 どんな服装がいいの?

シーンによって服装を変える。こういったことも大人のメンズファッションでは考えていきたい。今回は車の運転ドライブがメインの場合のメンズ夏服について考えていきます。

ドライブは楽な服装がいい

車を運転するときの服装はやっぱり楽なのが一番。しかし、一人でならばあまり気にしないもののデートなど助手席に相手がいるならどんな服装でもいいというわけではない。

ましてや夏。案外背中に汗をかいたりもするもので、ドライブで着たい洋服は実は手を抜けなかったりします。

着心地がいいシャツやTシャツ

最近では機能性○○といった名称のトップスが多くあります。夏のドライブ、車の運転はエアコンをかけていても背中に汗をかいたりすることもあります。

運転中にイライラしない。不快な気分にならない為にも快適性を保てるようなトップスは重要。

吸水速乾性の高いトップスは非常に重宝することができます。

車の運転におすすめのメンズ トップス

詳細1⇒カットソー クールマックス COOLMAX

詳細2⇒6分袖カットシャツ COOLMAX メンズ

詳細3⇒クールマックスストレッチボタンダウン半袖シャツ

腰回りも楽チンなイージーパンツ

デートなどではなければショートパンツといった方もいるかもしれません。スポーツ系のショートパンツは凄く楽で腰回りもベルトがないので締め付けれている感覚もありません。

しかし、目的地について街中を歩くとなるとラフすぎるんですよね。

幸い2016年はイージーパンツ、スウェットや裾リブパンツ(ジョガーパンツ)が流行となっている為、デート服でも使えて楽なボトムというのも多くあります。

車の運転にドライブデートにおすすめのメンズ ボトム

詳細4⇒メンズ スキニー ジョガーパンツ メンズ(9月上旬発送予定)

こちらは秋のデザインになっているものの、リラックスさのあるジョガーパンツ。ストレッチ性もあるので動きやすく、おしゃれパンツとしても履くことができます。

パっと見るとチノパンツっぽさもあるので、タウンユースでのおしゃれ着としてもスウェットパンツより使いやすい。

動きやすく楽が大切!車の運転用メンズ服

車の運転ドライブというと、あまり動かないイメージもありますが、服装によっては同じ体勢を続けると辛い洋服もあります。とくにボトムでの腰回り。ベルトがあると尚更窮屈なんですよね。

そういった意味でも今回特に一押しは、やはりボトム。車移動が多い方は是非ゲットしてもらいたいアイテムです。

関連記事
運転ドライブ服装メンズ

Comments 0

Leave a reply