日本×イタリアのコラボジャケット 本物のダウンジャケット

大人が着たいこだわりのメンズ ダウンジャケット

冬アウターとして主力となるダウンジャケット。メンズファッションで数多くある中でどういったものを選びますか?

見た目にはダウンっぽいけど中綿次第で、中綿ジャケットと書かないといけないものもあったりします。

大人の男性が冬のコーディネートで選ぶなら、中綿はもちろんですが生地感などにもこだわりヘビロテそして長い期間着ることができる流行に左右されにくいからこそ、高品質で洗練されたこだわりの1着を探してみるのもいいのではないでしょうか?

日本とイタリアの会社のコラボ ダウンジャケット

日本×イタリア メンズ ダウンジャケット 冬アウター

日本を代表する生地加工会社である小松精錬とイタリア老舗繊維生産会社であるリモンタ社との夢のコラボレーション。最大の特徴でもある独特のナイロンはヨーロッパの一流ブランドが安心の高品質素材として使用するなど、知る人ぞ知る素材。

商品詳細

詳細1⇒メンズ ダウンジャケット マウンテニア リモンタコマツ

ダウンジャケットの黄金比ダウン80%とフェザー20%

表面生地だけではなく、、中に使われている綿にも注目。ダウンジャケットでの防寒性やシルエット(これ以外にも理由はあります。)などを考えたときに、いいとされる黄金比、【ダウン80%フェザー20%】を採用。

一度この配合を着ると、安価な中綿ジャケットだと防寒性が物足りなくなってしまいます。

この配合だと、豪雪地帯などを除く冬のタウンユースでは、インナーはあまり着こまなくても外出時に対応できるぐらいの暖かさがあったりします。(個人による差はありますが。)

もっこりしすぎない程よいボリューム感

ダウンジャケットはボリューム感があり、太って見えるなど丸っぽい印象になってしまうようなデザインもあったりします。

こちらは程よいボリューム感のダウンジャケットになっている為、スッキリと着やすいデザインとなっています。

タウンユースでのマストアイテムとして、この秋冬活躍してくれること間違いなしのメンズ アウターです。

大人の為の2016秋冬 最新 メンズアウター

主に冬がメインとなりますが、大人の男性が着たいこだわりのアウターが続々お目見え。ダウンジャケットやニットジャケット、ボンディングのコートなど注目のアイテムが登場しています。

プライベートシーンはもちろん通勤用のアウターを探されている方にも使いやすいデザインも多いので今年新調を考えている方は是非一度チェックされてみてはいかがでしょうか?

最新注目のアウター登場⇒2016冬 最新メンズ アウター

関連記事

Comments 0

Leave a reply