2016秋冬流行注目!ムートンジャケット メンズファッション

ムートン系のアイテムが流行?2016秋冬ファッション

久しぶりに流行の熱を帯びているのが、ムートン系のアイテム。秋冬のメンズファッション大流行したのはずいぶん前になりますが、再び登場です。

ちょっとなつかしさも感じる世代もいるかと思いますが、2016年と以前の流行ではちょっと事情が違ってきます。

基本は甘辛MIXで合わせる

秋冬流行 ムートンジャケット メンズ 2016

2016秋冬のメンズファッションでムートン系のアイテム、ジャケットやブーツなどが比較的取り入れやすいんですが、過去はカジュアルコーデなどが中心だったんですが、この秋冬で意識したいのがワイルド系のアイテムと合わせること。

例えば、ミリタリー系のアイテム。カーゴパンツやミリタリーシャツ、ダメージ加工のデニムや淡い色のヴィンテージ調のデザインなどとコーディネートする方法です。

男らしさのあるワイルドなデザインをムートン系のアイテムを使うことで、男らしさを緩和させるといった印象ですね。

クセのあるアイテムもムートン使いで控えめにできる

ムートンジャケットなどはクセがあるアイテムを使ったときに、そのクセを優しくしてくれたりもします。タッキースタイルのような個性的な着こなし方でも、ムートン系のアイテムを1つ取り入れると棘を優しくできるので、流行コーディネートを積極的にやっていきたい方などには得に使い勝手がいいでしょう。

おしゃれな人が選ぶ人気のメンズ ムートンジャケット

センスアップそして周囲とかぶらないワンランク上のおしゃれを目指すファッショニスタが注目しているのが次のジャケット。値段は高いですが、それでも高い人気を誇っています。

大人スタイルを格上げする1着として、本物志向の方にもおすすめですよ。

詳細⇒JKT パズルムートンジャケット

テキスタイルには世界の数ある羊毛種の中でも原種とされ、今尚最高峰の評価を得るスペイン産メリノ種を使用。パッチワーク状に繋ぎ合わせられたテキスタイルは、ジャケットには向かない小さな歯切れも生地の利用を可能にしたこだわりの一着。

このプライスは実は安い!?

一般的な洋服で見た時には、高いと感じるでしょう。しかし高級感のある最高峰のメリノ種を使用していることを考えると実は非常にお得なプライス。

自信を持っておしゃれ着として着ることもでき、一生ものとして考えるのであればむしろお得なアウターです。私も4万ちょいのアウターがありますが、既に10年近く着ています。それを考えると毎年アウターを変えたとして、4000円で買えるものを毎年探すのと同じで、クオリティは格段に違うので結果としてお得になっています。

長年着ることができるデザインや素材であれば、一回で出る費用が多くても結果としてお得になり、上記のムートンジャケットはまさにそれになります。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント