2016秋のメンズファッション流行と動向

 

秋服が動き出す!2016メンズファッション

そろそろ長袖が欲しいな~っと感じるような季節になってきました。メンズファッションで秋の新作なども続々と登場しており、どういったアイテムが流行し動いているのか?

秋の主力!カーディガン、シャツ、パーカー

夏のメンズ コーディネートにプラス1することで秋スタイルを楽しむ。その傾向が根強い今の時期は、手軽に羽織ることができるような、カーディガンやシャツ、パーカーといったトップスが注目されています。

秋というのもあり、明るいカラーの夏から落ち着いた色合いへと色の変化もあり季節感を出していきたいところです。

みんなが見ている要チェックなメンズ服

それでは実際に動いている2016人気のメンズ秋服をチェック。

2016 秋 メンズ 流行 人気1

詳細1⇒7分袖カットジャケット×半袖プリントデザインカットソー 2点セット

こちらはジャケットデザインになっており、カーディガンと同じようにサラっと羽織りやすいものの、テーラードジャケットのような上品さも出すことができる秋のライトアウターとして活躍してくれます。

プリントTシャツとセットになっており、このセットだけで個性を程よく出した流行スタイルを簡単に作ることができます。

2016 秋 メンズ 流行 人気2 2016 秋 メンズ 流行 人気3

詳細2⇒裏地ボーダーボリュームネックパーカー

詳細3⇒ウエスタン長袖チェックシャツ

これらに共通するのは、ダーク系の色という点。こういったカラーを選ぶことで秋らしい季節感を出した服装にすることができます。

トップスをダーク系の色で爽やかさを出すなら

秋といっても、全体ダーク系でまとめすぎてしまうと、重苦しい印象になってしまいます。そこで秋らしさを出しつつも清涼感が欲しい時に活躍するのが、ベージュなどのボトム。

2016 秋 メンズ 流行 人気4

詳細4⇒ストレッチ加工無地テーパードパンツ

夏と冬の中間でもある秋には、冬よりも清涼感を出しつつも夏より控えめにしたい。そうなるとトップスもしくはボトムのどちらかを清涼感のある色にすることで秋らしい服装にすることができます。

ボトムを仮に濃紺などにした場合は以下のようなシャツを使っても秋らしさを出せます。

2016 秋 メンズ 流行 人気5

詳細5⇒ストライプチェックデザイン2枚襟キレイめシャツ

トップス系とボトムス系のどちらを暗めの色にするのか?そうすることで選ぶべき洋服の色も考えやすくなってきます。

損しないメンズ秋服

カーディガンやパーカー、シャツなど秋服は冬に着用することもできるので、早めに準備しても損しないアイテムです。いきなり冬コーディネートとなると着る枚数も増えてくるので、秋服から少しずつ慣らしていくと冬コーディネートの難易度も少しですが下がるので、ちょっと考えてみるのもいいのではないでしょうか?

2016秋メンズファッション関連記事

関連記事

Comments 0

Leave a reply