一押しアウターはレザージャケット?2016メンズ秋冬ファッション

各ブランド力を入れているのはレザージャケット

2016年秋冬メンズファッションで特に力を入れているのを感じ取れるのが、レザージャケット。なぜそれを感じるのか?と言われると、お店で一番目立つ場所にレザージャケットが置かれていることです。

主に比較的、手に取りやすいPUレザーになりますがこのことからも、秋冬ファッションでレザーもしくはPUレザージャケットの流れは間違いなく来ることが予想されます。

真冬に着にくくても優秀インナーベストで問題なし

レザージャケットやテーラードジャケットなど秋はいいけど冬の寒い日には着にくいようなアウターがあります。しかし最近ではインナーダウンベストがあったり、インナーを充実させ防寒性を上げることが可能な為、冬用の厚手のアウターなしでインナーで対応される方もいたりします。

今の時期から出始める、メンズのレザーライダースジャケットなどもインナーダウンを使い冬に対応させることもできるので、この時期しか着れないということはなくなっています。

レザージャケットの中でライダースジャケットは要注意!

レディースファッションではすでに全面的に押し出している印象で、メンズはレディースよりは少し控えめ。しかしレディースのほうがトレンドは早く訪れるので、メンズで流行となるのも、もはや時間の問題です。/p>

大人の男性におすすめ!PUレザージャケット

ダブルのライダースはとくにですが個性がでやすい。そこでおすすめなのが以下のジャケットになります。ライダースよりも棘をなくしたデザインで、程よくカジュアルに来ていくことができます。

詳細⇒PUレザーフードネックジップアップジャケット

タウンユースに向いているデザイン。PUレザーなので雨が降ってもお手入れが簡単なのも今の環境、天気の不安定な時代に取り入れやすい素材ともいえます。

PUレザーを中心にジャケットを探そう

ブルゾン系など着丈が短いタイプのレザージャケットが今来ています。上記のようなデザインをはじめ、ライダースもどちらかというと着丈は決して長いわけではありません。

よりトレンド感を出したいなら、インナーにロング丈のTシャツを使うことで2016年の最旬秋冬メンズファッションコーディネートに仕上げることもできますよ。

関連記事
メンズPUレザージャケットレザージャケット2016

Comments 0

Leave a reply