メンズ レザーライダースジャケットで2016秋冬流行スタイルへ

2016年はライダースジャケットで流行スタイルへ

男らしさの象徴でもあるレザーライダースジャケットメンズ秋冬アウターでハードな印象もあるアウターですが、これらを取り入れカジュアルな着こなしにすることで、流行スタイルへと変化させることができます。

着丈の長いロング丈カットソーとスタイリング

最も簡単に、今季の旬らしさを出してくれる着こなし方としては、ロング丈のカットソーやニットと組み合わせる方法です。

ライダースにかぎらず、ブルゾンのコーディネートでは基本となってくるでしょう。

ライダースジャケット メンズコーディネート 2016秋冬

このようにアウターの着丈よりも長い着丈のインナーを使ってコーディネートする方法です。スカジャンやデニムジャケットのようなブルゾン系に限ります。

雨の日でも使いやすいPUレザー メンズ ライダースジャケット

本革もいい部分はありますが、PUレザー(フェイク)にもいい部分はあります。特にここ最近では雨の予想が難しいというのもあり、濡れても安心なのがPUレザー。

また、皮独特の匂いが苦手な方や重いのが苦手な方もPUレザーはこれらを解消することができます。

安くて選びやすい!秋冬おすすめライダースジャケット

秋冬のメンズファッションでおすすめのPUレザーライダースジャケットとして以下のようなものがあります。本革と比べ価格も非常にお手頃。

左:ダブル/右:シングル

上記は2着ともPUレザーのライダースジャケットとなっています。価格も6000円以内となっており比較的安価なアウターです。シンプルのほうが少し安い。

しかし、今季に限ればダブルライダースジャケットを選んでもらいたい。ハードさが強いライダースジャケットとゆるさのあるアイテムを組み合わせメリハリのあるスタイリングが旬の魅力を上げることができます。

ブルゾンを主軸としたカジュアルコーディネートをしよう

プライベートの秋冬メンズファッションでは、2016年は積極的にブルゾンを着こなしていきたい。スカジャンやデニムジャケット、ライダースなどのブルゾンはファッション雑誌で賑わっているアウターでもあり流行をおさえたおしゃれを目指すならチェックしておきたいところです。

2016秋冬メンズファッション情報

関連記事
メンズライダースジャケットダブルシングル流行

Comments 0

Leave a reply