メンズ カーディガンで物足りないを解消!?秋冬の着こなし

何かが足りない!そんなときはメンズ カーディガン

秋冬のメンズファッション コーディネートで何か物足りない。もう少しおしゃれな着こなしにしていきたい。そう思ったことがありませんか?そんなときはカーディガン

洋服のデザインでファッション性を上げるやり方もあれば、重ね着などコーディネートの仕方で上げるやり方などもあります。

秋冬コーディネートで差をつけるならカーディガンが簡単!?

主に重ね着で差をつけるなら、キレカジよりにしたいのであればカーディガンはマストアイテム。シャツ+ジャケットのスタイルにカーディガンを挟むなど、差がつく着こなしを楽しむことができます。

インナーにはカットソーやシャツなど選べるし、シンプルなカーディガンならどんなインナーでも選びやすい。

柄物カーディガンなら、コーディネートのアクセントにすることができたり、ニットカーデを選べば2016年秋冬メンズファッションの流行も押さえることができますね。

持っておいて損しないメンズ カーディガン

秋冬の着こなしでの使いやすさを踏まえ持っておいて損しないメンズ カーディガンをピックアップ。

※画像クリックで詳細閲覧可

これら2着のカーディガンはどんな使い方をしたいのか?で選び分けしていきたい。

向かって左は比較的シンプルなデザイン。アウターを脱いでもさりげなく腕のラインがポイントになります。しかし基本的にはナチュラルさのあるスタイリングで使っていきたい。

右はインパクトが強いカラー。秋冬コーディネートはどうしても暗い印象になりやすいので、秋冬の着こなしでのアクセントカラーとして着ていきたい。

目的にあったメンズ カーディガン選びをしよう

全体的に引き締めたいのに、派手なカーディガンを選ぶとまず失敗します。逆にアクセントにしたいのに地味なのを選んでも意味がありません。

カーディガンの立ち位置を考えて選ぶことで、目的にあった選び方もしやすくなるので、どういったときにカーディガンを着るのか?

少しそこを考えて見てはいかがでしょうか?

ちょっと気になる2016秋冬メンズファッション

関連記事
メンズカーディガン着こなし2016

Comments 0

Leave a reply