徹底的に遊び尽くせ!ダウンベストを使ったメンズ 秋コーディネート 着こなし

ダウンベストは持っていますか?

秋冬のコーディネートで徹底的に遊び尽くしたいカジュアルアイテム【ダウンベスト】。最近では秋はメイン、冬はインナーダウンとして着れるようなメンズ ダウンベストの人気も高くなっており、注目度が上がっているメンズ服の1つ。

本格的なダウンではなく中綿ベストなら持っているという方もいるでしょう。

今回はそんな、中綿、ダウンベストを使った秋から冬にかけての着こなしコーディネートを見ていきます。

欠かせないのはニット!?

2016年秋冬に最もコーディネートされるであろうアイテムがニットです。メンズ パーカーやシャツ、カットソーといった方もいるかもしれませんが、やはり第一候補として挙げられるのがニット系のトップス。

流行トレンドでもあり、ダウンベストのカジュアルさをニットと組み合わせることで、アクティブさスポーティーな印象をダウンさせナチュラルさを兼ね備えたカジュアルコーディネートにすることができます。

中綿、ダウンベストを使った秋のメンズ 着こなし参考

それでは、一気にメンズコーディネートを見ていきましょう。

※画像クリックで詳細閲覧可

※画像クリックで詳細閲覧可

アクティブすぎないようにしよう

徹底的に1つのスタイルを貫くというのは、ここ最近のメンズコーディネートとしてはダサく見えてしまいがち。

ダウンベスト(上記コーデでは中綿ベストです。)はアクティブさスポーティーな印象があります。同じような印象のアイテムだけでコーディネートしていくのは、今の流行としてはさけたい。

上記の場合、ニットを使ったりボトムを細身にしたり、逆に太めのサイズ感ならキレイめな印象を出せるボトムを選ぶなど一工夫されていますね。

例えばスウェットパンツ。イージーパンツを取り入れるとカジュアルさが強くでたりトレンドパンツですが、ラフになりすぎるのでシルエットは細身にし上品さをサイズ感で出す。など1つのテイストを極めすぎないように逃げ道を作ってあげる必要があります。

おすすめイージーパンツ

メンズ イージーパンツ 2016 冬 着こなし3

これから楽しめるメンズダウンベストコーディネート

これからが一番おしゃれを楽しめる季節。そしてダウンベストが主役となる季節でもあるので、この季節に徹底してダウンベストを使った秋の着こなしを楽しんで見るのもいいでしょう。

季節感のあるメンズアウターとして、外出する機会が増える季節にアウトドアが似合う服装として活躍してくれますよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント