厳選!2016秋冬に使えるメンズ インナー カットソー&ニットはこれだ!

厳選!2016秋冬 メンズカットソー&ニット

本格的に涼しさを感じるようになってきた2016年秋冬。今回はこれから着ていく機会も多いであろうカットソー&ニットを厳選

インナーや重ね着などでメンズ秋冬ファッションで重要な役割を担ってくれるカットソーやニットを厳選しチェックしていきます。

それではまずは秋冬に着たいメンズカットソーから見ていきましょう。

ヘビロテ間違い無し!秋冬長袖メンズカットソー

コーディネートのしやすさとファッション性。その両方を兼ね備えている万能デザイン。

詳しい詳細は画像より

フェイクレイヤード(左)やヘンリーネックでワッフル地(中央)そして杢調(右)が特徴的なデザインなど三者三様。インナーをそれぞれ変えるだけでもコーディネートの印象も変わってきます。

上品さのあるカジュアル⇒男らしいワイルドさ⇒温かみを感じるちょいユル。

といったようにちょっとデザインが違うだけで雰囲気も変わってきます。

流行メンズ ニットは冬には欠かせない!?

流行ともなっているニット系のアイテム。秋冬のメンズコーディネートでインナーに使いヌケ感を出したり落ち着いた大人らしいスタイルをするのに役立ってくれます。もちろん防寒性もアップ。

詳しい詳細は画像より

今季動向に注目していきたいのが、タートルネックニット(左)。ネックが特徴的で昨年あたりから注目を浴びていたデザインです。

洗練された品のよさやキレイめな大人カジュアルにでき防寒性もネックが温かいので高い。その半面首周りが気になるといった方もいるので、そこさえクリアできているのであればまさに買いでしょう。

上記タートルネックは綿100%なのでウールのようなチクチクがないのは敷居が低くなり手に取りやすい。

まずはコーディネートのしやすさで選んでもよい

季節の変わり目など極端に服装がかわるような時期の洋服としては、コーディネート着回しのしやすさを重視して選んでもよい。

メンズ秋冬ファッションの土台となるものから選ぶことで、これからの長い季節に対応させやすい瞬発力があります。

限られた洋服同士でしか選ぶことができない服から選ぶと、あまり洋服を持っていない方からすると「着るものがない。」状態に陥ることがあります。

そうならない為にも、今の時期なら着回し力重視で探していくのもいいでしょう。

もう一度過去記事チェック!秋冬メンズファッション

関連記事

Comments 0

Leave a reply