キレイめとカジュアル 2016メンズ冬アウターはどっちが人気?

2016秋冬メンズ アウターは?

おしゃれをする以上気になるのは流行。2016秋冬メンズファッションでとくにアウターは主役となる季節です。

では、今季の傾向としてはどういったアウターが人気があるのか?

キレイめよりカジュアル志向?秋冬アウター

定番のテーラードジャケットは根強い支持がありますが、全体的な傾向としては、カジュアルなメンズアウターのトレンドの風を感じることができます。

スタジャンやMA-1、スカジャン、ライダースジャケットといったように、カジュアルアウターの中でも、ブルゾン(着丈が短いジャケット)は特に注目。

野暮ったさをプラスした男らしいデザイン

代表的なのがミリタリーやデニムのダメージ、ウォッシュ加工などがイメージしやすいでしょう。ここ1、2年はこういった流れになりつつあるので、これからさらに人気が加速することが予想されます。

人気カジュアル メンズアウター 秋冬

今人気となっているメンズ アウターには以下のようなアイテムがあります。

※画像より詳細閲覧可

これらは人気の高い秋冬メンズ アウター。カジュアルの中でもスポーティーさやアクティブさを感じることができるデザインが中心。

アウトドアなイメージが強くでている傾向にあります。

タウンユースでもアクティブさを出そう

清潔感はもちろんその中でもアクティブさを出す。しかし、スポーティーすぎたりとやりすぎるのはNG。

タウンユースを意識した「キレイめ+アクティブ」を共存させたトータルコーディネートをしていきたいものです。

2016秋冬メンズファッション

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント