上品キレイめに着れる!秋冬メンズ ミリタリー アウター ジャケット 2016

頼れる男のミリタリーアウター

秋冬アウターで男らしく頼れる雰囲気を漂わせてくれるおしゃれアウターのミリタリー

メンズファッションでは特に、男らしさとコーディネートのしやすさもあって人気の高いアウターの1つとなっています。

そんな中で、大人の男性がワンランク上のおしゃれなスタイルをする為のアイテムとして是非、選んで欲しいデザインが登場。

垢抜けて都会的なメンズ ミリタリーブルゾン、ジャケット

どういったシーンでミリタリー系のアイテムを着ていきますか?アウトドア?それともタウンユース?ちょっとした違いでこれらのイメージを使い分けることができるようなデザインなども登場。

今回はその中でも、タウンユースで大人上品なスタイルを目指すことができる都会派ミリタリージャケット、ブルゾンに注目です。

ツイル生地MA-1で、キレイめスタイルもナチュラルにできる

ミリタリーとキレイめコーディネート。その特徴を活かしメリハリをつけることが多い中で、ツイル生地を使ったMA-1メンズブルゾンの場合、統一感のあるキレイめスタイルにすることができます。

ツイル メンズ MA-1 ブルゾン ジャケット 2016

可能な限り、土っぽさ野暮ったさを削ぎ落としたこちらのMA-1ブルゾン。シンプルシャツにチノパンツといったキレイめスタイルのアウターとしても使いやすいデザインとなっており、高級感も出せちゃいます。

さらにストレッチ性もある為、動きやすい特徴もポイントが高い。

商品詳細

詳細⇒日本製 ウールライク ツイル ストレッチ MA-1

中性的なメンズ ミリタリージャケット

次に、ノーカラータイプのジャケット。全体的にはミリタリーらしさがでていますが、ノーカラーにすることで中性的な印象を出し、野暮ったいイメージを相殺しています。男性だけではなく女性にもおすすめ。

メンズ ノーカラー ミリタリー ジャケット冬アウター

ネック部分がスッキリとしており、パーカーとの重ね着で、定番デザインだとネック周りがダボついて気になるという方にもいいでしょう。

商品詳細

詳細⇒ナイロン ツイル ノーカラー 秋冬 ヴィンテージ

テーラードだけどミリタリー色で斬新!

2ボタンのテーラードジャケット。ブラック、ネイビー、ベージュなど鉄板カラーも展開していますが、アーミーグリーンはミリタリーらしさを色で表現してくれます。

アーミーグリーン メンズ ミリタリー テーラードジャケット

カラーでミリタリー感を表現させることで、キレイめな形はそのままにミリタリーテイストを足していくこともできます。それを表現しているのがこちらのようなアーミーグリーンのテーラードジャケット。

商品詳細

詳細⇒日本製 ヴィンテージ ナイロン オックス 2B テーラード

スッキリデザインで大人のタウンユーススタイルを作ろう

流行のミリタリー系のアイテム。ショッピングなどタウンユースだとちょっと存在感が強く出過ぎてしまう。町中にもう少し溶け込むような上品さと落ち着きが欲しい。

そういった方は、上記のようなデザインを検討してみるのもいいでしょう。

2016-17秋冬メンズファッション注目 記事

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント