寒さに備えろ!冬のメンズ メイン アウター ジャケット

防寒着として探すメンズ アウター

さて今回はメインアウターとして着ていきたいメンズジャケットに注目。ヘビーアウターを中心としてチェックしていきます。

今季は、特に寒くなると予想されており、昨年の暖冬とは打って変わって、ヘビーアウターが活躍する機会が増えてくるでしょう。

トレンド真っ只中 メンズ ミリタリージャケット

2016-17年の流行トレンドでもあるスタイリングを考える上で、ミリタリージャケットは第一候補といってもいいでしょう。

N-3BやMA-1などミリタリーの中でも多くのデザインがありますが、特に旬ともいえるのはMA-1。比較的万能に使いやすいのはN-3Bになります。

以下は大人の男性ファッションでおすすめのミリタリージャケット。

商品詳細⇒B-9 ミリタリージャケット メンズ 防寒/ジャンパー ブルゾン ダウンジャケット ストレッチ ダウンミックス

新鮮さ抜群のコーデュロイ ダウンミックスジャケット

商品詳細⇒メンズ コーデュロイ ダウンミックスジャケット

コーデュロイを使用したちょっと変わった、印象に変化をつけることができるダウンミックスジャケット。スポーティーやアクティブなデザインが多い中、優しくナチュラルな風合いになっている為、大人カジュアルを自然体にしやすい一着です。

アクティブスポーティーさを出せるアウター

スカジャンの流行はありますが、落ち着いた大人ファッションとして考えたときに、ちょっと選びづらかったりします。そんな時に選びたいのが、上品めに着ることができるスタジャン。

商品詳細⇒袖PUフード脱着中綿ジャケット

袖とボディとで素材のメリハリを利かせている大人ジャケット。中綿タイプなので寒い季節のメインアウターとして防寒着としてタウンユースで活躍してくれます。

キレイめよりもアクティブ系が多い?

2016-17冬のメンズファッションで人気が高い洋服の特徴として、アクティブ感やカジュアルさ、スポーツテイストといったアウトドアテイストのある洋服が人気となっています。

昨年よりもさらにアクティブな印象も強くなっており、まだアクティブ系のアウターをお持ちでない方は、1着はキープしておいてもらいたいところです。

チェックしておきたい最新メンズ秋冬ファッション

関連記事

Comments 0

Leave a reply