冬の着こなしで重宝するメンズ アウターなど2016最新冬服

この冬活躍!?2016-17最新メンズ冬服

2016-17年冬の最新アイテムから、この冬の着こなしで重宝することができるメンズ服をピックアップ。

どんな冬服が旬で使いやすいのか?今季だけではなく来年以降も流行に左右されにくいヘビロテ洋服という点に注目し、最新メンズ服を見ていきます。

暖かく過ごすメンズ ヘビーアウター ジャケット

まずはこの冬の最新メインアウター。ダウンミックスジャケットなどのアウターですが、比較的キレイめコーデとも相性がよくカジュアルにもキレイめな洋服とも合わせやすい大人アウター。

※詳細は画像より

もし定番デザインのダウンジャケットをもっているのであれば、向かって右側のデザインはボタンタイプになっており違った印象にすることができるのでおすすめです。

アクセントにもできる冬のボーダー

夏のイメージが強いボーダー柄ですが、冬でもコーディネートに変化をつける柄として最近では主流となってきています。

※詳細は画像より

暗めのカラーが多い冬服でボーダーの柄などで1カラー明るい色があったりすることで、清潔感を足すことができるので爽やかさが欲しいときには特に活用していきたい。

+3度の体感温度で防寒対策

寒さ対策も万全にしていきたい。そんなときにはカットソーなどで+3度の体感温度などの特殊なインナーはもはや定番となってきています。

※詳細は画像より

ソフトサーモVネック長袖無地カットソーになっており、ジャーナルなどの人気ブランドでもソフトサーモという素材を使用している商品が販売されているなど、注目の素材。

冬のヘビロテメンズ服として最適

今回は冬のアウター、トップス類を中心に最新アイテムからコーディネートしやすいデザインをピックアップしました。流行というよりも使いやすさを重視しているので、迷ったときの1着としてはもちろんおしゃれが苦手な方にとってもコーデしやすいので、そういった方にもおすすめです。

関連記事
メンズ服アウター最新2017

Comments 0

Leave a reply