大人の冬スタイルで大人気ショールカラー カーディガン メンズ

大人カーディガンといえばショールカラー

冬のメンズファッションで大人の男性休日スタイル用カーディガンとして大人気となっているのが、ショールカラーカーディガン

落ち着き、余裕を感じさせるそのデザインは休日のカッチリしすぎたくないイメージにもピッタリ。しかしだらしなくならない上品さも兼ね備えたアイテムとも言えます。

ショールカラーってどんな衿なの?

まずは以下の画像で比べてもらいたい。

ショールカラーカーディガン メンズ 参考画像

衿がないタイプのカーディガンはいわゆるノーカラーカーディガンといってもいいでしょう。ショールカラーの衿は特徴的でもありリラックス感や渋さなども出すことができます。

シャツとのコーディネートもしやすいですし通常タイプと比べてもカッチリした印象を非常に少なくなっています。

大人気のメンズ ショールカラーカーディガン 参考

ここからは、人気の高いメンズのショールカラーカーディガンをピックアップ。冬の大人カジュアルな着こなしでも積極的に着ていきたいアイテムになります。

※詳細は画像より

これらは非常に人気のあるショールカラーカーディガン。比較的シンプルめでコーディネートしやすいのも特徴です。

ロングシーズンおしゃれの主力になれる

カーディガンは、秋冬春と3シーズン着る機会も多い為、非常に使い勝手がいいメンズ服の1つ。重ね着でのバリエーションを増やすのにも役立ってくれるし、コーデしやすさでの万能アイテムを探しているならシンプルなデザイン。アクセントとして探しているなら派手な色やデザインを選ぶなど使い方に合わせて選びやすいアイテムです。

その他、要チェックなメンズ冬ファッション

関連記事

Comments 0

Leave a reply