クールな男を演出!?メンズ ミリタリージャケットなど冬アウター

男らしさが流行中?メンズ冬服

2016-17メンズ冬ファッションでは、男らしさを出しやすいデザインも増えてきています。ワイルドな雰囲気があるようなデザイン、古着やヴィンテージ調などちょっと野暮ったい雰囲気のある洋服を取り入れたスタイル。

比較的簡単にそういった表情を出しやすいのがミリタリージャケット

ワイルドさもやりすぎると古臭くなる

今っぽい着こなしにしていくならワイルドなデザインを取り入れるといっても1アイテム程度で抑えておきたいところです。

多く取り入れすぎるとやりすぎ感が出てしまい、男臭くなるのでそれは今風とは言えないので、ほどほどにするのが大切です。

クールで男らしいミリタリージャケット

まずは男らしさを出しやすく、旬のスタイルにしながらも流行が終わってもメンズ秋冬の定番アウターとして着ていくことができるミリタリージャケット。

※詳細は画像より

ボリュームネックのミリタリージャケットとタイプライターM-65ジャケット。

ニットセーターやチノパンツといったミリタリーとは違った印象を出せるアイテムと組み合わせると今季らしさを倍増させることができます。

カラーによってミリタリー感がでるメンズマウンテンパーカー

次にミリタリージャケットよりはワイルドさは控えめですがカラーによっては同様の効果を発揮できるマウンテンパーカー。

※詳細は画像より

スッキリとしたデザインになっており、シャツにニットセーターで都会的なコーディネートにしていくのもいいでしょう。ただし冬のヘビーアウターとは違うのでインナーで防寒を考えたり、パーカー感覚で使っていくなど工夫をするとGOOD。

日々のコーディネートに変化を出せる鹿の子パーカー

毎日ミリタリーやワイルドで男らしいデザインばかりだと変化が乏しくなったりします。そんなときにちょっと甘めのデザインでイメチェンしていきたい。

※詳細は画像より

ポロシャツでよく使われている鹿の子を仕様したパーカー。甘さとカジュアルさ、そして大人らしい休日スタイルに仕上げることができます。

メリハリをつけた一週間コーディネートへ

おしゃれをするなら、日々のコーディネートで一貫性をもちつつも、そこにイメージチェンジとなるスタイリングを加えていくことでメリハリを利かせ、おしゃれの生活をより一層楽しむことができます。

主に印象として、反対のイメージのデザインを選ぶと効果が高い。ワイルドで男らしい服中心なら、甘めのメンズ服を取り入れたスタイルの日もある。というようにしていくといいでしょう。

関連記事
メンズミリタリーワイルドコーディネート

Comments 0

Leave a reply