これから欲しいメンズ 服を集めてみた!2017冬~春

冬から春に向けてのメンズ服

2017年になり冬から春も少しずつですが意識した洋服選びをしていきたい時期になってきました。

これからメンズ服を選ぶにあたりどういった洋服を探していけばいいのか?これから欲しいメンズ服は?

お気に入りを手に入れて長く愛用できるメンズ服にはどういったものがあるのか?を少し考えていきましょう。

最初に欲しいのはメンズ シャツ?

これは多少割高なものであっても、長い期間愛用できるので長袖シャツはじっくりとお気に入りを見つけてキープしておきたい。

※詳しい情報は画像より

2017冬から春以降にかけては上記のような、清涼感のあるシャツというのは季節感はもちろん好感度アップを狙うこともでき、季節にあったアイテムとして重宝することができます。

これから選ぶなら夏前まで使いやすい長袖シャツは、買って損しない洋服ですね。

ニットやカットソーも積極的に取り入れよう

ニット系はまだまだ主力となってくれるアイテム。シャツとのコーディネートはもちろん春にはメインになることもあります。カットソーは4月以降メインになる日もあり、まだインナーとして日陰の存在。しかし5月を過ぎると存在感を出してくれそうです。

※詳しい情報は画像より

向かって左は、カットソーとニットソーの2枚セットになっているので、インナーの重ね着も楽チン。春以降で暖かくなるとこのトップスレイヤードでおしゃれを楽しめます。

右側はケーブル編みでボトルネック。タートルやハイネックが苦手な方におすすめで、暖かくなるとネック周りをもう少し涼しくしたいという方にもいいでしょう。

先を考えるならアウター以外のトップス

ここでいうアウターとは冬にメインとなるヘビーアウターです。もちろんセールなどで普段高くてゲットできないものを安く購入するチャンスでもあるので、ありな部分もありますが、シャツやパーカー、薄手の羽織物やカットソーなどを中心に選び季節と流行の先取りを考える時期となっています。

これから着れる服に重点を置くのであれば、ヘビーアウター以外がおすすめですよ。

メンズスタイル
関連記事

Comments 0

Leave a reply