男の外出は、やっぱり本革レザーバッグが好き メンズファッション

大人の男なら持っておきたい本革レザーバッグ

外出する際のお供のメンズバッグ。その中で30代以降の男性ならば持っておきたいのが本革レザーバッグ

カジュアルな装いでも、レザーバッグをもつことで全体を引き締め、大人らしいスタイルに見せることができます。

バッグ1つでおしゃれも変わり、大人の男性が持っておきたいバッグとしてレザーは欠かすことができません。

長く使えて流行に左右されないマストアイテム

本革のレザーバッグは長く愛用でき、さらには流行に左右されない。長く使えば使うほど独特の風合いに変わっていき味がでてきます。

その味が年を重ねるごとに、シャレ感として同調していくことができる面白いアイテムとも言えるでしょう。

当スタイリストも、10年以上使っているレザーバッグを持っていますが、いい味がでていますね。

メンズ 本革レザーバッグ ショルダー

タウンユースで使っていきたいメンズ レザーバッグをピックアップ。ショルダーの場合、休日のタウンユースで使いやすく両手が使えるので、ショッピングなどでも便利です。

※詳しい詳細は画像より

これらはプライベートの街中スタイルで、活躍してくれます。両手が使えて動きやすいので手ぶらがいいという方はこちらがおすすめ。

キレイめ上品さを出したいなら、トートバッグ

※詳しい詳細は画像より

プライベートはもちろんビジネスカジュアルでも使いやすいのがこちらのトートバッグ。仕事中心の使用用途というのであればこちらの選択肢も考えていきたい。

万能リュックはトートにもなる?

次にリュックだけど、トートバッグのように手持ちで使うこともできるいわゆる万能型なデザイン。

※詳しい詳細は画像より

自転車やバイク通勤ではリュックとして、ビジネスシーンではトートバッグのように手持ちにすることでカッチリ。そういった使い方ができ、一般的なリュックよりカジュアルさが控えめなので、大人バッグとしてメンズファッションコーディネートを底上げしてくれそうです。

用途に合わせてバッグを使い分けよう

大人のメンズファッションではシーンに合わせてバッグを使い分けてみませんか?

仕事、プライベート、デートやアクティブシーンなど、おしゃれの幅を広げる為にはこういった部分も少し意識しシーンになった服装をすることで、大人のおしゃれ気遣いが格好良く映ってきます。

それはバッグでも同じであり、使い分けてカッコイイ大人になってみませんか?

大人の男性ファッション

関連記事
メンズレザーバッグ本革トートショルダー

Comments 0

Leave a reply