楽に履けちゃうメンズ スリッポンスニーカーと履き方 紐なし

休日大人カジュアルにスリッポンスニーカー

紐なしで楽に履けちゃうスリッポンスニーカーメンズファッションで大人カジュアルな春~夏の着こなしで上手く取り入れることで程よく肩の力を抜いたスタイリングにすることができます。

特にタウンユースでリラックスした雰囲気を出したいときなどに効果的なスニーカー。今回はそんなスリッポンとその履き方について考えていきましょう。

ダサくならない大人が履きたいメンズ スリッポンスニーカー

スリッポンスニーカーというとカジュアルさが強く紐なしのタイプというのもあり、個性は圧倒的に出しにくいスニーカーだったりします。それが大人ファッションではメリットになるんですが、大人の男らしい粋なファッションにしたい方におすすめなのが次のスリッポンスニーカー。

詳細⇒メンズ コーデュロイ スリップオン スニーカー/フェイクスエードスリッポン

こちらはコーデュロイタイプとフェイクスエードタイプのメンズスリッポンとなっており、シンプルなデザインながらも落ち着きと大人っぽさをプラスできるアイテム。素材感の違いで周囲と違う差をつけることができますよ。

春夏靴としてサンダルよりも上品タウンユーススタイルにできる

春そして夏の履物としてサンダルを選ぶ方も多くいます。楽だし脱いだり履いたりもしやすいのでいいことはいいのですが、タウンユースでの履物としては、ちょっと手抜き感がでたり、食事デートなどではちょっとおしゃれなバーや街へは行きづらい部分もあります。

しかし、このスリッポンなら大人の休日カジュアルとしてタウンユースでも上品さと落ち着きを出すことができ、注目度アップです。

スリッポンの履き方 コーディネート

スリッポンを履くのはいいとして、どんな洋服と合わせればいいのか?今っぽい着こなしにしたいなら、まず1つ鉄則があります。以下のコーディネートをまずは見てもらいたい。

メンズ スリッポン 紐なし 履き方1 メンズ スリッポン 紐なし 履き方2

上記2つの履き方で共通するのが、ボトムの裾丈です。つまり

ボトムの丈は長くてもくるぶし丈まで!

くるぶし丈というのは、春夏のスリッポンでラフに大人っぽく男の休日スタイルをする上での絶対領域です。

上記は、アンクルパンツと長パンツの裾をロールアップしてコーディネートしていますね。こうすることで清潔感も出せるので、スリッポンの履き方として真似していきたい大人カジュアルな着こなしです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント