40代こそアンクルパンツ!春メンズファッション

2017春の40代 メンズファッション

40代の男性の方に是非ともこの春チャレンジしてもらいたいのがアンクルパンツ春メンズファッションで2017年は特に出足好調。

昨年と比べても動き出しが早く要注意のメンズパンツとなっています。

アンクルパンツとは?

アンクル丈、要はくるぶし辺りの裾の長さのパンツであり、長パンツよりカジュアルにクロップドパンツよりも上品に履くことができ、春夏に欲しい清潔感や涼し気な足元を大人っぽさをキープしつつ演出できるボトムスです。

アンクル丈のパンツは、今季は種類も豊富となっており選ぶ幅が広くなっています。

イージーパンツで楽に履けちゃうアンクルパンツ

40代で大人っぽさがありつつも休日にリラックスできるようなボトムが欲しい。散歩や子供とお出かけの際などにもいいでしょう。

イージー パンツ アンクル メンズ 40代

トレンドのワイドデザインに、リラックスして履けるイージーそして春らしさを出せるアンクル丈と40代の春パンツとして欲しいポイントを抑えているメンズパンツ。

商品情報

詳細⇒日本製 メンズ アンクル丈 アンクルパンツ

ブラックデニムで品のある大人カジュアルアンクルパンツ

デニムがいいけどアンクルだとカジュアルになりすぎる。そう思ったことありませんか?そこで悩んでいるなら次のブラックデニムアンクルパンツがおすすめです。

ブラックデニム アンクル パンツ 40代

シックに上品さとカジュアルを兼ね備えることができるブラックデニム。安定感のあるブラックカラーは休日のタウンユースパンツとして迷ったときに気軽に選びやすいというのもあり、春パンツとして1本はブラックが欲しいところです。

商品情報

詳細⇒赤耳 黒×黒ペインターアンクルデニムパンツ

スマートに履けちゃうチノ アンクルパンツ

スッキリとしたスマートなシルエットを目指したい。そういった方におすすめなのが次のチノパンツ。

チノパン アンクル パンツ メンズ 40代

綿100%を使用したハリとコシのある肉厚な生地。普段からチノパンツが多いという方で、春夏用が欲しい方におすすめ。

また上記で紹介した、イージーパンツやデニムパンツよりも股上が浅い為、スッキリとしたスタイルにすることができます。

商品情報

詳細⇒チノパン メンズ チノ アンクル

長パンツをアンクル丈にしてもらう方法のメリット デメリット

アンクル丈というと、ただ単純に長パンツの裾を短くしてもらえばいいんじゃないの?と思われる方もいます。しかし必ずしもいいとも言い切れません。それはなぜなのか?

長パンツをアンクル丈にするデメリット

  • 全体のシルエットが崩れる恐れがある。

アンクルパンツは、裾をカットしないのでそれを踏まえてデザインされており、シルエットに関してもそのまま履いた時に格好良く見えるように考えられています。

すべての長パンツでシルエットが崩れるとは言えませんが、「ブーツカットで短くカットしたらブーツカットじゃなくなった。」というのがあるように、多少なり影響があるものもあります。

長パンツをアンクル丈にするメリット

  • 種類が豊富にあり好きなパンツから選びやすい。

理想的なのはアンクルパンツで好きなデザインを見つけることができれば、それに越したことはありません。しかしどうしてもない場合は、種類が豊富な長パンツから選ぶといいでしょう。

このようにどちらのパンツにせよ、メリットデメリットは存在します。それらを踏まえアンクルパンツにするか?長パンツにするか?でアンクル丈を楽しんでみてはいかがでしょうか?

40代がチェックしておきたい春メンズファッション情報

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント