30代40代の2017春シャツの着こなしコーディネート参考!メンズ

30~40代!春はシャツの着こなしで男を上げる

メンズ春服で、大人のコーディネートとしてシャツを使った着こなしというのは、検索数も増え、これから気になるという方が増えてくるスタイリングの1つ。

それと同時に、個性という点では少し出にくかったり、周囲と似たような着こなしになってくることがありませんか?

シーンに合わせてコーディネートに幅を効かせる

シャツ自体で個性を出すという方法もありますが、基本的にはシャツよりも、インナーやボトムといったシャツ以外のアイテムで変化をつけたい。

特に30代~40代の男性ファッションとなると、シーンに合った着こなしというのは大切で、若いから許されていたことがNGとなることも増えてきます。

それでは実際にコーディネートを見ていきましょう。

真似したい30代~40代春のメンズ シャツ スタイル

春の大人カジュアルなシャツコーディネートの参考をピックアップ。

2017 春 メンズ シャツ コーディネート1 2017 春 メンズ シャツ コーディネート2 2017 春 メンズ シャツ コーディネート3 2017 春 メンズ シャツ コーディネート4

シャツとニットセーターとのコーデやシンプルなスタイルなどありますが、どういったアイテムとスタイリングしているのか?だけではなく、

長袖をそのまま着るのか?腕まくりをして着ていくのか?

こういった着こなし方のアレンジをすることで、似たようなスタイルでも違いというのを出していくことができます。

コーディネート着用アイテム

詳細⇒マルチパターンブロード長袖ボタンダウンシャツ

※シャツ以外のコーデアイテムもチェックできます。

もっと知りたい!春シャツスタイル

上記以外にも参考となるシャツコーディネートは数多くあります。

2017 春 メンズ シャツ コーディネート5 2017 春 メンズ シャツ コーディネート6 2017 春 メンズ シャツ コーディネート7 2017 春 メンズ シャツ コーディネート8 2017 春 メンズ シャツ コーディネート9

ミリタリーシャツやチェックシャツといったカジュアル色が強めのデザインのシャツを使った30代~40代の春スタイル。

カジュアルになりすぎないように、ボトムをキレイめでシンプルなボトムにすることで大人らしさをキープさせています。そしてシューズをスニーカー?ブーツ?と変えることでカジュアルさを強めに出すか、大人っぽさを出していくか?のさじ加減をすることができます。

春メンズシャツ特集より⇒今持っておきたい春夏シャツ

関連記事

Comments 0

Leave a reply