2017春夏ファッションの流行 トレンドは?メンズ

2017春夏の流行は個性的なファッション

昨年から引き続き、個性的なスタイルというのが2017年流行トレンドとなっています。

2016年は「タッキースタイル」などヤンチャでヤンキーチックで悪趣味とまで言われていました。

2017年は個性的とはいっても、ちょいダサという共通する部分はあるものの今回は「オタク」です。ファッションとして考えると上級者向けの流行でもあり、難しいと感じる方も多いかもしれませんね。

80S~90Sを意識しつつレトロな雰囲気も足す

オタクと言われても難しい。そこで流行を押さえたファッションをする上で参考にしたいのが80S~90S。それを今風にコーディネートしていくなど必要となってきます。

カラーとシルエットが個性的な2017年のトレンド

とにかく明るいカラー。カラフルさ、アニマル柄、ダボっとしたシルエットなど目新しさが強くなっている2017年は好きな服をおしゃれに着る。センスがないほうが実はおしゃれに見えちゃうような流行になっているのも事実。

黄色や青などはっきりとした色に注目がありながらも、レトロ感を出すなら淡い色をチョイスするなどトレンドの幅が広すぎるぐらい自由度があります。

2017年メンズ 流行トレンドファッション

言葉だけではわかりづらいので、実際の参考スタイリングを見ていきましょう。

※画像より詳細閲覧可

このようにナチュラルスタイルとは程遠い流行となっており、シルエットやカラー、柄アイテムを取り入れたり、ダメージ加工などのアイテムがあったりと個性が強めなコーディネートとなっています。

好きなスタイルをテーマを決めよう

2017年メンズファッション流行トレンドのスタイリングの仕方は、非常に幅が広い為ある程度目星をつけないと訳が分からない状況に陥ってしまう可能性もあります。

だからこそ、おしゃれ初心者の方や個性派スタイルが苦手な方は、1つのブランドでまとめる方法をおすすめします。同じブランドならテーマが決まっておりコーディネートがしやすく、ショップなどではトータルコーデも相談しやすいのでなれるまでは、こういった方法を取るのもいいでしょう。

関連記事

Comments 0

Leave a reply