南国リゾート風シャツで休日をエンジョイ!?メンズ シャツ

休日をトコトン楽しむメンズ 春夏シャツ

シャツというとカッチリとしたイメージが多い中、リラックスした印象を与え南国リゾートの風を感じさせるようなタイプのメンズ シャツに目を向けてみませんか?

肩の力を抜ける休日のゆったりとした時間を感じたいときなどにおすすめ。

春夏素材でプルオーバーのメンズ シャツ

プルオーバーのシャツはカジュアルさ抜群で休日用のシャツに適したデザイン。頭からかぶって着るタイプです。

詳細⇒プルオーバーシャツ/ノーカラープルオーバーシャツ

新鮮さ抜群のメンズ シャツ。デザインとしてはカットソーなどではよく見かけるデザインです。それをシャツでやることでカットソーよりも大人っぽさを出せるカジュアルスタイルを目指すことができます。

麻or麻混素材で涼しく通気性もGOOD

上記のメンズ シャツは麻100%と麻混の綿90%:麻10%のプルオーバーシャツとなっています。

どちらにもメリットデメリットがあり、涼しさでいうと麻100%のほうが吸水、吸湿性、発散性は高いものの、その反面、洗濯などのメンテナンスの手間はかかりますが高級感とより南国リゾート風の雰囲気を出すこともできます。

向かって左のシャツは綿90%:麻10%のほうになり、こちらはメンテは麻100%よりは楽チン。価格もお得ですね。

ただ、個人的には麻100%のほうが価格は高くとも一度着ると病みつきになる着心地なので一度は体験してもらいたい。

プルオーバーシャツを使った大人カジュアルコーディネート

リラックスさ抜群。海の似合う大人カジュアルをはじめ大人の余裕も出せる春夏とくに夏にふさわしいスタイルにすることができます。

メンズ プルオーバーシャツ 春夏 コーディネート1 メンズ プルオーバーシャツ 春夏 コーディネート2 メンズ プルオーバーシャツ 春夏 コーディネート3 メンズ プルオーバーシャツ 春夏 コーディネート4

シャツだけど休日に楽に過ごせちゃうスタイルにしやすく、カットソーでも似たようなデザインはあるもののシャツだからこそ大人度を上げることができます。

吸水、吸湿性、発散性のある春夏素材なので半袖ではないものの涼しく着ることもでき、この袖の長さだからこそ落ち着いたスタイリングにできています。

着用メンズシャツ

詳細⇒プルオーバーシャツ/ノーカラープルオーバーシャツ

ラグジュアリーでファッショナブルな春夏スタイルへ

シャツスタイルとしての差別化を図ることができる今回ピックアップのシャツ。個性を出しつつも派手にならないこのシャツで周囲と差をつけた大人カジュアルな南国リゾートシーンにマッチしやすい春夏ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

2017春夏メンズファッション

関連記事

Comments 0

Leave a reply