春コーデにメンズ パーカーはどちらを選ぶ?

プルオーバーとジップパーカー

メンズ パーカーでこの春どちらのデザインをコーデに選びますか?主に目にする機会の多いデザインとしてプルオーバージップパーカーがあります。

どちらを選ぶかにより春コーディネートの雰囲気、印象も変わり○○な着こなしにしたいというときに選び間違いを極力少なくしていきたい。

キレイめにもカジュアルにも対応!万能型ならジップパーカー

良くも悪くも万能なのがジップパーカー。

メンズ ジップパーカー ボリュームネック 春

羽織物ライトアウター感覚で選ぶことができ、キレイめスタイルにもマッチさせやすく、カジュアルにも対応しやすい守備範囲の広いアイテム。ジップがあるので前を開けて着るのか?しめて着るのか?スタイリング方法でも変化を出し、アレンジもしやすい。

インナーをプリTにし、ジップを開けて着ることでカジュアル度が一気に上がるなど、コーディネート方法、アイテムによりイメチェンをはかりやすいデザインも多くあります。

着用パーカー

詳細⇒切り替えデザインボリュームネックパーカー

アクティブな雰囲気をプラスするならメンズプルオーバーパーカー

ストリートをはじめアクティブさやカジュアル感を強めに出したいときなどにはプルオーバーがおすすめ。

メンズ プルオーバーパーカー 春 2017

プルオーバー1着でカジュアルシーンで活躍させることができ、アウターをプラス1した重ね着などでファッション性を高めることができます。

ジップパーカーと比べるとアレンジ性は低いものの、その分インナー選びが楽チンな為、おしゃれ初心者などは取り入れやすいアイテムです。

着用パーカー

詳細⇒英字デザイン長袖プルパーカー

着崩しやスタイリング?それとも手軽さ?

万能だけどコーディネートの仕方や着方で差をつけやすいのがジップパーカーに対し、手軽におしゃれをしやすいプルオーバー。

こういった部分で選び分けるのもいいし、上品キレイめなスタイルに馴染むように取り入れたいときのジップパーカー。アクティブスポーティーさが欲しいからプルオーバーといった選び方をするのもいいでしょう。

メンズスタイル
関連記事

Comments 0

Leave a reply