春の着こなし!人気ニットはカーディガン?2017メンズファッション

春の着こなしで活躍するのはニット カーディガン

メンズファッションでもここ最近ニット系のアイテムは流行となっており、2017春のスタイリングでもニットアイテムは着こなしていきたい。

そんなニット系の中で、春に支持されているのがニットカーディガン

着たり脱いだり瞬発力があるのがニット カーディガンの魅力?

気温の変化が昼夜だけではなく、その日その日で大きく変わる春。だからこそ体温調整しやすいニットカーディガンは使い勝手がいい。

その瞬発力があるからこそ、他のニットアイテムよりも春に支持率が高く大人カジュアルさや比較的シンプルなカーディガンを使いどんなコーデにも合わせやすい一着というのは特に人気が高い傾向にあります。

春人気のメンズ ニット トップス

カーディガンはもちろん2017春に人気の高いメンズニットトップスには以下のようなアイテムがあります。

※詳細は画像より

これらのようにコーディネートがしやすいデザインの人気は流行と関係なく支持が高いアイテムです。これらは今年だけではなく来年以降も主力として考えることができるデザインといっていいでしょう。

ちょっと変化を好みなら

春のメンズ ニットトップスで少し変化をつけたい。しかし、違和感があるほど逸脱していないほうがいい。そういった方には以下のようなものもいいでしょう。

※詳細は画像より

人気の長袖タイプを七分袖になった夏も対応できるカーディガンとボーダー柄のカーデ。

七分袖タイプは袖の長さが長袖と違うというだけでも新鮮さを増すことができます。ボーダーは、カーディガンはまとめ役的なバランスをとりやすいアイテムですが、柄にすることで着こなしの主役としてアクセントにすることができます。

定番と変化が1着ずつ欲しい

春のメンズカーディガンでコーディネートを考えていく際に、定番で安定感のある1着と変化をつけることができるタイプをもう一着。合計2着欲しいところです。

それだけで春のおしゃれの幅を大きく広げることができます。

関連記事
ニットカーディガン着こなし人気

Comments 0

Leave a reply