シンプルだけど妥協は許さない!大人が履きたい春のメンズ スニーカー

大人っぽく履けるメンズ スニーカーは?

春そして夏に向けて足元のおしゃれも変化をつけたい。メンズファッションでも冬と比べスニーカーやサンダルといった冬よりも足元に視線が集まりやすい服装が増えてきます。

最近の流れはスニーカー事情はどうなっているのか?

シンプルなハイカットスニーカーに注目。

ここ最近目にするようになってきたりファッション雑誌などでの露出度が増えて来ているのがハイカットスニーカー。以前はシンプルなローカットタイプが多くありましたが、ここ2~3年あたりからチラホラと見かけるようになり、2017年はさらにその露出度が増えています

これからは積極的にチェックしておきたいメンズスニーカーの一つ。では大人の男性ファッションで履きたいスニーカーとしてはどういったものがあるのか?

シンプルスニーカーほど素材感で差がでる

大人の男性が履きたいスニーカーとして、シンプルなローテクスニーカーがあります。しかしシンプルだからこその平凡さがファッションとしては物足りない。そこでファッション性を上げるのが素材感です。

ローテクスニーカーでハイカットを探されている大人の男性におすすめなのが次のスニーカーになります。

シンプルだけど妥協させないメンズ ハイカット スニーカー

このハイカットスニーカーはPUレザーとデニム地の2タイプから選ぶことができます。

メンズ ハイカット スニーカー PUレザー メンズ ハイカット スニーカー デニム

PUレザーは4タイプ、デニムは2タイプとなっており、こういったシンプルなスニーカーでレザー系やデニム地となるとちょっとカッコイイですよね?シンプルな中にもこだわりを感じさせるスタイリングにしやすい。

商品情報

詳細⇒メンズ PUレザー / デニム レースアップ ハイカット スニーカー

こだわりすぎずにこだわろう

ある程度こだわることは必要であるものの、力を入れすぎて個性的になりすぎるのは大人ファッションとしては相応しくない。どちらかというと痛々しく感じるコーディネートになってしまうこともあります。

上記のスニーカーのように、基本となる型はそのままに素材感をちょっと定番から変えたりしているというようなシンプル+アルファなアイテムが大人のメンズスタイルとしてふさわしいので、ちょっとのさじ加減を意識した洋服選びをしていきましょう。

関連記事

Comments 0

Leave a reply