春のベスト ジレを使ったメンズ コーディネート 着こなし 2017版

春といったらジレ?ベストを着こなしていこう

メンズファッションでのジレ、ベスト。春そして夏のコーディネートで活躍してくれるメンズトップスの1着。では実際に着こなせていますか?上手く春のコーディネートで取り入れることができていますか?

今回はそんな春そして夏にかけたメンズジレのスタイリングを見ていきます。

ジレ、ベストってなにが違うの?

まずはちょっと小話。ジレやらベストやら最近よく耳にすることがありますが、いったい違いはなんなのか?

アイテムそのものの違いというのはありません。なんとも単純で、英語読みかフランス語読みかの違いになります。最近だとジレといったほうが格好良く響くかもしれませんね。

ただし、日本では主にシャツとアウターの中間に着るようなものをジレということが多く、ダウンベストなどはダウンジレというのは知る限り見たことがありません。

メンズ ジレ コーディネート

では実際にコーディネートを見ていきます。

春 メンズ ジレ ベスト コーディネート 着こなし1 春 メンズ ジレ ベスト コーディネート 着こなし2 春 メンズ ジレ ベスト コーディネート 着こなし3 春 メンズ ジレ ベスト コーディネート 着こなし4

シャツやカットソーの上に羽織りメインとした着こなしもあれば、デニムジャケットとTシャツの中間に着用することで、レイヤードの深みをあげつつも、アウターを脱いでも手抜きに見えないスタイルを楽しむことができます。

着用ジレ

詳細⇒綿麻 ストレッチ ジレ ベスト ジャケット

ストレッチで動きやすいメンズ ジレ

着用されているメンズジレはストレッチ性がある為、ベストで動きにくさを感じられていた方も快適に着ていくことができるようになっています。また、綿と麻の入り混じった綿麻素材になっているので通気性もよく汗ばむこれからの季節に着やすいアイテムとなっています。

関連記事
メンズジレコーディネート着こなし

Comments 0

Leave a reply