袖リブ Tシャツでカジュアルな着こなしへ 30代の春夏メンズファッション

袖リブTシャツでスポーティーなカジュアルへ

30代40代ファッションでも注目していきたいアクティブにスポーティーな大人カジュアルな着こなしにしてくれる袖リブメンズTシャツ。スリムなシルエットやシンプルなデザインであっても、Tシャツの袖をリブにすることで、アウトドアやレジャーシーンにふさわしい着こなしにしやすくなります。

袖リブTシャツは今が旬!?

スポーツテイストやアウトドアといったテイストを取り入れた着こなしというのは今は旬の流行スタイルの1つ。薄着の季節にキレイめな着こなしに袖リブTシャツを使うことでプラスすることができ、30代大人の男性春夏のカジュアルコーディネートでも、さりげなく足せるようなTシャツも多数あります。

ここ数年で頭角を現す袖リブTシャツ

最近ではアクティブさやスポーツテイストを取り入れたスタイルなどが流行となっており、その影響からか袖リブのメンズTシャツもうなぎ上りの人気となってきています。それは30代40代の男性ファッションでも同様です。

特に五分袖や七分袖といったタイプは、目にする機会も増えており流行中の今が旬となっており脂がのっている一着といってもいいでしょう。

大人の男性におすすめの袖リブTシャツ メンズ服

では30代以降の大人の男性におすすめとして以下のようなTシャツがあります。

※商品詳細は画像より

画像ではボーダー柄ですが、白、黒といった無地タイプもあります。比較的シンプルなデザインではあるものの袖リブの五分袖になっておりスポーティーさを、リブがないタイプよりも出すことができます。

しかし、かといってスポーテ感たっぷりというわけでもなく、落ち着いた大人カジュアルな装いにしやすいというのも見てわかるのではないでしょうか?

半端袖で差をつけたいなら袖リブは必須

ハーフスリーブ(主に五分袖)、七分袖など最近のメンズTシャツ、カットソーを見ていると多くあります。そして袖リブは、基本的な七分袖と比べると、数はそこまで多いとは言えません。

しかし、だからこそ人気となっており周囲と差をつけるおしゃれなメンズ春夏スタイルを目指す人からの支持が高い。流行最先端をいきたいなら持っておいて損はありません。いえ、むしろ得といっていいでしょう。

関連記事
メンズリブ五分カジュアルTシャツ

Comments 0

Leave a reply