黒を使ったコーディネートが流行中!メンズ 春夏ファッション

今の流行は黒!?春夏メンズ コーディネート

春そして夏に向けて、のアイテムを使った着こなしはメンズファッションで流行中。特にワンカラーコーデやモノトーンコーディネートが流行しています。おしゃれ最先端で参考にしたいセレブスタイルでも、ブラックカラーを使ったメンズ コーディネートを目にすることが非常に多くなっています。

上品にもワイルドにも黒

上品なスタイルはもちろんワイルドな着こなしにも黒。しかし注意したい。黒といっても漆黒のような黒もあれば、ヴィンテージのような褪せたブラックもあります。

このような違いを活用しコーディネートを考えていきたいところです。またワンカラーコーデだけではなくモノトーンコーデも人気があるので、これらを主軸にしてみるのもいいでしょう。

それでは次に参考にしたいコーディネートを見ていきましょう。

春夏スタイリング 黒のメンズ コーディネート 着こなし参考

ワンカラーコーデやモノトーンコーデの他にもワンポイントとして黒を取り入れるなど様々な着こなしを考えていくことができます。

※コーデアイテム詳細は画像より

※コーデアイテム詳細は画像より

黒といっても濃い黒もあれば薄い黒もあったり、ワンカラーコーデでも動きのある着こなしにしていくこともできます。主に上記ではモノトーン中心にピックアップしていますが、春夏の爽やかさを出すのに白がポイントになっています。

赤を差し色にするのもGOOD

白の代わりに赤を差し色として取り入れるのも考えていきたい。赤と黒は非常に相性がよく、アクセントカラーとして赤を使うことができます。

ヴィヴィットなどの大胆な赤を使っていきたいところですが、チラ見せ程度にすると格好良く大人っぽさのあるスタイルにできます。

時代は男らしさへ

メンズファッションの流れは、ワイルドさ頼れる男らしさを感じさせるようなスタイリングやカラーなどが多くなってきています。ナチュラルコーデも肩の力を抜いた魅力的なスタイルですが、流行としてはヴィンテージ調やダメージ加工、ワイドパンツなどワイルド系へと移行しています。

こういった流れも踏まて洋服選びをしていきたいところです。

春夏メンズファッション

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント