白シャツ 男子で爽やかイケメンへ!春夏メンズ シャツ コーディネートをしよう

白シャツで爽やかな春夏コーディネートへ

メンズ シャツというと定番アイテム。ビジネスシーンはもちろんプライベートでも着る機会が多く、制服をはじめ多くのシーンで採用されているメンズ シャツ。

さらには異性からの好感度だけではなく、同性から見ても白シャツをおしゃれに着こなしていると好印象になるなど男のコーディネートでも非常に重宝することができます。

シンプルが故に差別化が難しい

白いシャツは定番ということもあり、差別化が難しいアイテム。同じように見えてしまいがちなだけに、サイズ感シルエットにこだわらないとありきたりになってしまうことがあります。

しかし、そのサイズやシルエットにこだわり体型にあった白シャツをコーディネートに取り入れることができれば一歩先をいく着こなしにできるアイテムなんです。

デザインで差をつけるならシンプル プラスアルファ

デザイン面で差をつけるなら定番らしいシンプルさをキープしつつもポイントとなるデザインがさりげなく入っているような白シャツがよい。

そうすることで白シャツでの爽やかさといった好印象になる部分を崩すことなく、シャレ感好感度アップを図ることができます。

春夏におすすめのメンズ 白シャツ

上記のことを踏まえた上で、この春夏のメンズファッションでコーディネートに取り入れたいおすすめの白シャツとして以下のようなシャツがあります。

※アイテム詳細は画像より

共通する部分でいうと、ボタンの色がボディと違うという点。これだけでも白シャツの印象が変わってきます。

違う点でいうと、襟を小さめにしたりイタリアンカラーのものがあったり、前立てや襟裏に柄デザインが施されているものだったりとシンプルながらも定番白シャツと差別化をはかる小さな変化があります。

白シャツでモテる夏へ

モテスタイルをするときにも優秀なメンズ白シャツ。春そして夏のデートにも大活躍。これからの季節モテを意識したい方も積極的に取り入れてもらいたい。もちろんそうじゃない方も暑い季節は特に清潔感のある爽やかな服装はだれからも好印象を持たれるので、デイリーユースとしてヘビロテしていきたいアイテムです。

関連記事

Comments 0

Leave a reply