真夏日こそ涼しげにしたい。暑い日に快適なメンズ服は?

メンズ服で30度 真夏日も爽やか快適に過ごす

真夏日のように暑い日にどうやって涼しげに過ごしていくか?メンズ服を上手く活用し快適な日常生活をサポートすることができるんです。

エアコンや扇風機などももちろんですが、ファッションだって選び方次第では快適性を上げることができます。

機能性メンズ服を使うか?使わないかでも差がでる

体感温度が3度違うだけでも、真夏日などの暑い日には大きく変わってきます。冬でも寒すぎる日には一枚プラスするなど工夫をするかと思います。

夏には機能性シャツを使うなど、自分なりの目安というのを探し、夏の中でも快適で涼しげに過ごせる洋服を探していきたい。

吸湿速乾など機能性メンズ夏服

接触冷感 春夏 メンズ デニムパンツ 2017

画像より詳細過去記事参照

シャツやポロシャツといったトップスではもはや定番化しており、多くのブランドなどでも目にすることができます。スポーツウェアなどの夏服は特にこの性能が高かったりしますが、おしゃれ服にも浸透してきていますね。

また最近ではボトムのほうにもこういった機能性を兼ね備えているアイテムも出てきており、上下機能性アイテムでおしゃれをすることができれば、これまで以上に真夏日の快適性を上げることもできます。

その他機能性メンズクロップドパンツ⇒夏に涼しく履けちゃう機能性 メンズ クロップドパンツ

暑い日に快適性を上げるメンズTシャツ 半袖

次に機能性とファッション性の両方で活躍してくれるメンズTシャツ。杢調となっておりおしゃれインナーとして活躍してくれます。

※詳細は画像より

シンプルだけど見せても無難にならない杢調デザイン。夏のキレイめスタイルからカジュアルシーンまで幅広く着用することができ、オフのメインTシャツとして着ていくことができます。

吸汗速乾性があるだけではなく、脇部分にはデオドランテープを使用しており、脇の臭いを軽減させてくれるのも汗ばむ季節に嬉しい機能がプラスされています。

真夏日は見た目だけではなく着ても清涼感を感じよう

見た目の涼しさも大切ですが、洋服を着ている自分自身にとっても快適だと感じることができれば、暑い日でも気持ちの面でストレスを軽減させることが心からさわやかな気分になれたりもします。

暑い外から冷房が効いた部屋に入った時の爽快感はたまりませんよね?そこまでとはいきませんが、機能性のメンズ夏服が少しでもそういった気分に近づくサポートをしてくれそうですね。

2017夏メンズファッション情報

関連記事

Comments 0

Leave a reply