ジャケットとメンズクロップドパンツのコーディネートで夏の大人カジュアルへ

クロップドパンツを使った夏のカジュアルなコーディネートへ

メンズパンツの中での定番ともなっているクロップドパンツ。涼しげでアクティブな着こなしにでき肌を見せることで夏らしい季節感も出すことができます。

大人上品にするならジャケットと合わせる

カジュアルな印象になりやすいクロップドパンツ。では大人らしいメンズ コーディネートにしたい時にはどういったアイテムを選べばいいのか?

一番手軽で取り入れやすいのがジャケット。もちろんジャケットといっても夏仕様にしないと着ている方も暑いですし、見てる方も長袖となると尚更暑苦しいイメージを持ってしまいます。

ではどういった着こなし、アイテムを選んでいけばいいのか?

夏のジャケット×クロップドパンツ メンズ コーディネート

ジャケットを選ぶ際には、やはり薄手で七分or五分袖を選びたい。こうすることで清涼感がありながらも大人カジュアルな着こなしにすることができます。

夏 クロップドパンツ ジャケット メンズコーディネート

上記のようにコーディネートすることで、クロップドパンツを使っても大人上品さを出すことができ、脚と腕の肌を見せることで清涼感も出すことができます。

このコーデなら夜のデートにも対応させやすく、ちょっとおしゃれな大人の雰囲気漂うシーンにもマッチさせやすい。

コーディネートアイテム情報

詳細⇒ジャケット×カットソー×クロップドの3点セット

ショートパンツにもジャケットが大人っぽい

クロップドパンツ以外にもショートパンツでも対応することができます。ショートのほうが子供っぽく見えやすい傾向にあるのでタウンユースで履くのであれば、ジャケットをプラスすることで街スタイルとしてシックリ着やすく、ラフだけど手抜きに見えない装いにすることができます。

ショートパンツコーディネート⇒大人の男性のショーツ(ショートパンツ)コーディネート術 メンズ

クロップドやショーツなど脚の肌を多めに見せるようなボトムを中心としていくなら、夏用のジャケットを1着持っているだけで幅広いシーンで楽しむことができますよ。

関連記事

Comments 0

Leave a reply