これで完璧!夏の柄物 コーディネート!メンズ ショートパンツ&シャツ

海の似合う柄物のメンズ夏服 サーファーファッションへ

リゾート感漂うメンズの柄物シャツ柄ショートパンツ。夏といったら海。海といったらヴァカンス。これからそういった旅行の計画を立てている方もいるでしょう。

そういったちょっと夏をエンジョイしたいとき、弾けたい時に活躍する夏らしさのある柄物の夏服をコーディネートに取り入れ、休日シーンをさらに盛り上げてみませんか?

ちょっと派手でも夏だから許される

柄物で派手めなショートパンツやシャツなどは大人カジュアルとしては相応しくない。

いいえ!そんなことはありませんよ。

普段はなかなか着ることができなくても、夏だからこそ休日のヴァカンスだからこそOKなんです。サーファースタイルをしたり、海へ出かける際にシーンにマッチした服装としてちょっと派手めな柄パンツでも問題なかったり、タウンユースでも夏ならばシンプルな洋服と組み合わせることで季節にあった服装になります。

柄物アイテムコーディネートの基本

柄物を着る場合、どういった洋服、カラーと合わせればいいのかわからないということもあるでしょう。まずは以下のコーディネートを見てください。

メンズ 柄パンツ コーディネート ショートパンツ1 メンズ 柄パンツ コーディネート ショートパンツ2

この2つのスタイルには共通点があります。それはなんだと思いますか?

これらのコーディネートにはある法則があります。その法則とはいったいなんなのか?

それは、ショートパンツにデザインされている色をトップスに使っていることです。

柄物アイテムの場合、その柄やベースで使われている色のどちらでもいいのですが、デザインされている色を1つ選び、同じ色(赤なら赤系統の色)の洋服を選ぶことで統一感のある着こなしにすることができます。

これさえ知っていれば、むしろ柄物のほうがコーディネートしやすいんです。

大人の男におすすめの柄物ショートパンツ メンズ

30代以降の大人の男性にもおすすめできる柄物ショーツでは以下のようなデザインがあります。

※詳しい商品情報は画像より

パっと見るとインパクトがありますが、カラフルすぎない柄となっているので派手すぎることなくコーディネートもしやすいデザイン。

※大人の男性ショートパンツコーディネート方法については過去記事を参考にしてみてください。⇒大人の男性のショーツ(ショートパンツ)コーディネート術

花柄&ネイティブ柄で海と日焼けが似合うスタイルへ

次に海が似合う日焼けが似合うメンズシャツ。

※詳しい商品情報は画像より

ビーチリゾートに似合いサーファーファッションなどでも取り入れていきたいのが、こちらのメンズシャツ。インディゴ染でファッション性、ストレッチが効いているので動きやすさもカバーしてくれる一枚。

コーディネートに関してはデニムシャツと同じようにすることができるので、幅広いカラーとコーデしやすい。

柄物アイテムで夏気分を盛り上げろ

服装がかわると気分が変わったりすることもあります。大人の男性の場合落ち着いた服装を求められることが多いんですが、夏の休日には、ちょっとハメを外して気分転換をするのもいいでしょう。

夏の大人の休日でハメを外す大人に相応しい柄物アイテムとして、上記のような洋服を着てこの夏を楽しんでみませんか?

関連記事

Comments 0

Leave a reply