男らしさ3割増し!ウエスタン5分袖チェックシャツ メンズ

夏のアメカジにチェックシャツ

一年を通じてカジュアルなメンズの着こなしでおしゃれ服として王道のチェックシャツ。簡単にシャレ感を出すことができ、デニムパンツやチノ、ハーフパンツやアンクルパンツなど幅広いアイテムとコーディネートしやすいので、着こなしバリエーションを増やしやすく、おしゃれな人は必ず1枚は持っているのがチェックシャツとも言えます。

メンズ ウエスタンデザイン5分袖チェックシャツ

ウエスタン 五分袖 チェックシャツ メンズ

ウエスタンシャツは男らしさワイルドさをアップさせてくれるメンズシャツ。それをチェック柄にすることで、タフな男性らしさを出しながらもチェック柄のカジュアルさを出すことができ、それが相まって様々なアイテムとコーディネートしやすい特徴も兼ね備えています。

商品情報

詳細⇒ウエスタン5分袖チェックシャツ

五分袖だからこその上品さもある

こちらのメンズ チェックシャツは夏のカジュアルな着こなしに上品さもプラスしてくれます。

そのポイントともなるのが五分袖。半袖だとカジュアルさが強めになり上品さは五分袖と比べても控えめになってきます。逆に長袖だと夏の清涼感がなくなるので、夏服としては避けていきたい。

その点五分袖だと清涼感と落ち着いた大人っぽさがでる袖の長さなので、男らしさ、上品さ、夏という季節感など上記のチェックシャツはかゆいところに手が届く様なバランスのウエスタン五分袖チェックシャツとなっています。

メンズスタイル

赤と青の人気カラーで展開

メンズチェックシャツでの2大人気カラーの赤そして青で展開。どちらも濃いめのカラーなので、落ち着きシックさが出やすいので、大人スタイルとしてのチェックシャツとして、夏から秋にかけての1枚に先を見通したシャツとしてロングシーズン活躍してくれます。

秋には黒のジレ・ベストとコーディネートも楽しめそう

夏にもできないことはありませんが、ジレを使ったスタイルも気軽に楽しむことができるカラー。夏は暑さもあってあまりトップス枚数を増やしたくはないですが、秋には黒のジレを羽織り、ダークめな色で着こなしていけば季節感のあるおしゃれもできるので即戦力~秋の1枚として準備するのもいいでしょう。

2017夏メンズファッション情報

関連記事

Comments 0

Leave a reply