浴衣の着方、着付けって難しくない!?2017メンズ 和服

浴衣は着たいけど着付けが難しい!?

2017年も夏のイベントなどで活躍してくれるメンズ浴衣ですが、実際に着ようと思ったときに着方がわからない。着付けって難しそう。

こういったネガティブワードで躊躇していたりしませんか?

夏の風物詩でもあり、非日常的な和服でお祭りや花火大会などのイベントを大いに盛り上げモテ服としても異性からの支持が高い浴衣を着てみたいと思うような季節。

浴衣 メンズ 着方 夏 2017

着付けができないから浴衣を断念するのはまだ早い

男性となると尚更、浴衣の着方、着付けがわからない方は多いのではないでしょうか?しかしメンズ服として夏気分を盛り上げてくれる和服なので、積極的に取り入れてもらいたいところです。

最近では、浴衣初心者の方でも簡単に着ることができる浴衣があります。

誰でも簡単、ワンタッチ帯ですぐ巻ける

浴衣での一番のネックは、帯の巻き方。それを解消してくれるのがワンタッチですぐに巻けるタイプの帯を使っていくことです。

例えば以下を参考にしてみてください。

浴衣 帯 巻き方 ワンタッチ1 浴衣 帯 巻き方 ワンタッチ2

こういった簡単に巻ける帯を使うことで、難しい技術も必要なく手軽に浴衣を楽しむことができます。これならば初めて浴衣を着るといった男性でも難しいといった概念を覆し、夏のイベントシーンを楽しむことができるのではないでしょうか?

初めての浴衣の方におすすめのメンズ浴衣セット

初めて浴衣の購入を考えている方におすすめなのが浴衣を着る際に必要なアイテムがそろったセットアイテム。以下は浴衣にワンタッチ帯、下駄そしてサイフなど小物を入れるのに役立つ巾着の4点セット。

おすすめメンズ 浴衣 2017

詳細⇒浴衣 メンズ ワンタッチ帯 下駄 巾着 4点セット 和服

こちらのように浴衣コーディネートに必要不可欠なアイテム4点そろった安心、親切セットなので、揃えるものがわからない方にもいいでしょう。

その他2017年夏メンズファッション情報

関連記事
2017浴衣メンズ着方着付け

Comments 0

Leave a reply