格好良く着れる半袖シャツはない!?夏 メンズ

夏に半袖シャツを格好良く着たい

暑い日には涼しさを求めて半袖を着たくなります。Tシャツやシャツなど店頭やメンズファッション通販でもよく目にしますね。

しかし、それと同時に「半袖シャツを選ぶな。」「長袖で腕まくりすればいい。」といった声もあります。ただし暑さという点でいうと半袖のほうが涼しく、見た目にも涼し気な着こなしにしやすい。

大人カジュアルで格好良く着れる半袖シャツはある

夏のメンズ半袖シャツは、大人カジュアルという点でいうと七分袖や長袖の腕まくりスタイルと比較すると決して大人っぽさがあるとは言い難い。

それゆえに、簡単に大人カジュアルにできる七分や長袖の腕まくりのスタイルは、大人ファッションでの難易度は低く、年齢が高くなると半袖シャツの難易度が上がってきます。

しかし、大人カジュアルで格好いい着こなしにできる半袖のメンズ夏シャツは存在します。

ボタンダウンでサイズを間違わなければ半袖シャツも格好いい

ボタンダウンつまり襟をボタンで留めるタイプは、ジャスト~やや細身のサイズであれば格好いい着こなしにできます。

半袖シャツ メンズ 夏 2017

初心者やおしゃれが苦手な方からすると、そのサイズというのが鬼門となるかもしれませんが、自身の胸囲+5cmまでだとスッキリとした着こなしを作りやすい。

着方にもよりますが、シャツの前のボタンを留めて着るなら、シャツのサイズは細身を意識したほうがいいですが、仮に前を全部開ける場合、5cmまでにこだわる必要はなく、インナーカットソーでこだわってもらいたい。(かといってシャツが大きすぎるのは避けたいので、ジャストサイズに留めておきましょう。)

上記コーデ着用 半袖シャツ×カットソー

詳細⇒麻混 ドビーストライプ 半袖シャツ × ボーダーカットソー

半袖シャツは長パンツorアンクル丈パンツで着こなしていこう

半袖シャツはカジュアルさや子供っぽさが出やすい部分もあります。だからこそ、難易度が高いショートパンツとのコーディネートは自信がないのであれば避けた方がよいでしょう。

難易度が低いパンツは、長パンツとアンクル丈のパンツ。これらは大人カジュアルに使いやすいボトムでもあり、半袖シャツをこの夏着るなら失敗しずらいアイテムになります。

関連記事
メンズ半袖シャツ

Comments 0

Leave a reply