ワイドパンツがここまで来た!秋冬メンズファッション2017流行

流行パンツはワイドなど太めのボトムス

2017年秋冬メンズファッションでの流行トレンドとして、ワイドパンツの人気が昨年以上に盛り上がってきています。

数年前からチラホラとスリムパンツからワイドパンツへと勢力が拡大していましたが、ここに来てさらに存在感を増してきています。

ワイドパンツ 2017 メンズ 流行

流行とは言えスリムとワイド両方あるとファッションの幅が広がる

ワイドパンツに人気が出てきたとは言え、スリムパンツが用なしになることはない。なぜならシーンによっては相応しくない場合がワイドパンツにはあり、特に今話題となっているデザインは、後ほど紹介しますが、特に個性が強い為明らかにNGとなるシーンもあります。

またキレイめなスタイルでは、上品さが物足りなく感じることもあるでしょう。

カジュアルにできる反面上品さは足りない

ワイドパンツには、スリムパンツほどの上品さを出すことができません。しかしワイルドさや男らしさといった印象を与えることができたり、民族衣装のようなネイティブ感を出すことができたりと、主に個性を出すカジュアルスタイルで活躍させることができます。

大胆に選べ!秋冬人気のメンズ ワイドパンツ

実際に人気のメンズワイドパンツとして以下のようなボトムスがあります。

ワイドパンツ 2017秋冬 流行 メンズファッション1 ワイドパンツ 2017秋冬 流行 メンズファッション2

「でかすぎるだろ!」っとちょっとつっこみたくなるかもしれませんが、これぐらい大胆なワイドパンツが人気となっています。レディースファッションでもバギーパンツのような大きなパンツに人気があるようにメンズでも同様。

独特すぎるシルエットになっていますが、流行最先端のおしゃれをしたいなら決して素通りできないパンツです。

ひかり商品情報

個性を出しやすいデザインではあるものの、コーディネートってどうすればいいのか?

ワイドパンツを使った秋冬メンズコーディネート

特徴があるからこそ着こなし方がわからないという方もいるでしょう。そういった方は以下のスタイルを参考にしてください。

2017 秋冬メンズファッション ワイドパンツ コーディネート1 2017 秋冬メンズファッション ワイドパンツ コーディネート2 2017 秋冬メンズファッション ワイドパンツ コーディネート3 2017 秋冬メンズファッション ワイドパンツ コーディネート4 2017 秋冬メンズファッション ワイドパンツ コーディネート5 2017 秋冬メンズファッション ワイドパンツ コーディネート6 2017 秋冬メンズファッション ワイドパンツ コーディネート7

コーディネートの基本としては、三角形のようなシルエット(△or凸←)を意識して選ぶとコーディネートしやすい。

ブルゾンのように着丈が短いアウターは特に使いやすい。また着丈が長い場合、細めのシルエットを選ぶと大人っぽさを出すことができます。

トップスを大きめにした場合、子供っぽくなりやすいので注意が必要です。その点、トップスは引き締める、やや小さいサイズを選ぶ方法はワイドパンツコーディネートで大人の男性らしいスタイルにしやすい。

2017秋冬大胆になれるか?

これまで、ナチュラルコーデやキレカジ中心だった方からすると、勇気が必要なワイドパンツコーディネート。しかし流行トレンドということもあり、是非一歩勇気を踏み出してもらいたい。

今後しばらくは個性の時代に突入してきそうですね。

関連記事
メンズ流行ワイドパンツ秋冬2017

Comments 0

Leave a reply