30代のダメージデニムの着こなしは白Tシャツで決まり!?

個性的なスタイルにできるダメージデニム

メンズファッション流行デザインとして人気上昇中のダメージデニム。ナチュラルな着こなしから個性的なスタイルへと時代は変化しており、大胆なダメージデニムパンツが多くなっています。

ダメージデニム コーディネート 着こなし 2017 メンズ

そんな中で、ナチュラルスタイルが中心だった方にとって、個性を出したスタイルへシフトチェンジしていくとなると難しく感じる方もいるでしょう。

実は簡単メンズ ダメージデニムの着こなし術

難しく考えがちですが、初心者の方にはダメージデニムとコーディネートすべきアイテムとしてシンプルなデザインをおすすめします。

これは難易度が低く、ボトムの個性が強い為シンプルなトップスとバランスをとることで、悪目立ちしないように調整することができナチュラルコーデで使っていたトップスも活用しやすい。

逆に、個性が強いトップスを使うと、どちらも主張してくるので上級者向けのスタイルとなります。

白Tシャツでダメージデニムも爽やかにできる

特に夏のメンズコーディネートでは、白Tシャツを持ってくると清潔感のあるスタイルにすることができます。

白Tシャツ ダメージデニム コーディネート メンズ1 白Tシャツ ダメージデニム コーディネート メンズ2

このように白のTシャツをトップスに持ってくることで、土っぽさ男らしさが強いアイテムでも、清潔感を足したスタイルにすることができます。

無地の白Tシャツなら落ち着きと品を出すことができるし、プリントでは清潔感とカジュアルさを兼ね備えることができます。

上記コーディネートはcambioさん参考

個性が強いアイテムにとりあえず白

ダメージデニム以外の夏メンズファッションコーディネートで、個性が強いアイテムを着用する場合、迷ってしまったら白Tシャツといった選択でも失敗することは少ない。

それゆえに夏の定番カラーのTシャツとして、白のみでデザインが違うTシャツだけを揃えてみるのも面白いかもしれませんね。

関連記事
メンズダメージデニム着こなしコーディネート

Comments 0

Leave a reply