ショルダーバッグ?トート?シーン違いで使い分けるメンズ バッグ

予定で使い分けるメンズバッグ

ショルダーバッグやトート、ボディバッグなど数多くの種類がある中で、1つのバッグをどんなシーンでも使っている方もいるでしょう。それもいいかもしれませんが、メンズ バッグの種類によってはプライベートで使用することができるけど、仕事ではNGバッグがあったりします。

また服装によっても似合うバッグとそうでないバッグも少なからずあります。

バッグ

フラっと街歩きで使えるショルダーバッグ

タウンユースでのショッピングや街歩きといったお出かけで大人上品なスタイルで活躍できちゃうのが以下のメンズ ショルダーバッグ。

メンズ バッグ PUレザー ショルダー

サイフやペットボトル、スマホ、タオルなど街歩きで必要な最低限の物を入れることができる大きさのショルダーバッグ。大きすぎず小さすぎない程よい大きさなので身軽に動くことができます。尚こちらはPUレザー。

ひかりメンズ バッグ PUレザーフラップ ショルダーバッグ

勉強会や1泊程度の旅行にトートバッグ

プライベートでの勉強会、セミナーや大学生のキャンパスライフ、そして1泊ほどであれば旅行の着替えなども入れることができるメンズトートバッグ。

メンズ バッグ レザー トート

大人の休日ファッション、ジャケットスタイルなどで上品なキレイめスタイルをサポートしてくれるトートバッグ。

またこちらのバッグは、カウハイドといわれる、生後2年を経過した雌の牛の皮を使用しており、柔らかくて丈夫といった特徴もあります。

ひかりカウハイド グレイン レザー トートバッグ

ビジネスシーンでも使えるトートバッグ

ビジネスシーンでも使えるといいましたが、職種によってはトートバッグ自体がNGの場合がありますので仕事用としての使用がメインで、トートがいいかどうかわからない場合には、会社の方と相談することをおすすめします。

メンズ バッグ PUレザー トート

A4のファイルも軽々入る大容量。イントレチャートと呼ばれる、テープ状に裁断されたレザーを繊細に編みこんでいく技法を採用しておりシャレ感も出すことができるPUレザーバッグ。

ひかりPUレザー イントレチャート トート バッグ

自転車やバイクなど両手が使えるタウンユースバッグ

アクティブに過ごしたいタウンユースでの活動に便利なのがバックパック。背負うタイプのバッグなので両手フリー。バイクなどの他に、お買い物で持ち物が増えそうなときにもいいでしょう。

メンズ バッグ リュック PUレザー

PUレザーのバッグで上品な光沢で、リュックといってもカジュアルさやアウトドア感が強すぎないので、大人の休日スタイルに使いやすい。本革のようなリアルな質感のPUレザーとなっており高級感を出せるリュックとなっています。

ひかりバックパック リュック PUレザー スクエア バッグパック

バッグをかえてファッションの幅を広げる

同じ服装であっても、バッグを変えるだけで見た目などもガラリと変わってきます。正直スタイルを変えるごとにバッグを変えるとなると、中身を出して入れ替えるなど手間は正直かかりますが、日々のローテーションに変化を付けることができるようになります。

関連記事
メンズバッグショルダートート

Comments 0

Leave a reply