夏スタイルに1枚足して秋のメンズ コーディネートへ

夏から秋を意識したメンズ服選びを目指す

今回はメンズ秋コーディネートも意識した洋服選びについて考えていきます。

メンズファッション 夏 秋 コーディネート

のメンズファッションコーディネートを考えていくときのポイントは?

まずは長袖or羽織物を1枚プラス

まず最も簡単で、最初に始めるのが、夏のコーディネートに長袖シャツやカーディガンなどの薄手の羽織物をプラスする方法。

プラスするアイテム以外は、夏用の洋服なので急激に暑いと感じるわけではなく、肌寒くなってきたときにプラス1といった状態になります。

秋スタイルに早変わり!夏コーデにプラス1!

秋スタイルにできる便利服として使いやすいメンズ カーディガン。特にシンプルなデザインは季節の変わり目などで急遽1着羽織りたいときなどにコーディネートしやすい為、常にバッグに常設しておいてもいいでしょう。

メンズ 秋冬 カーディガン 綿麻 シンプル

上記のようなカーディガンは使いやすく、素材も綿麻なので、暑さの残る初秋など特に活躍してくれます。

ひかりうっすら杢デザイン綿麻素材7分袖カーディガン

来年春までヘビロテできる長袖シャツ

暑さを我慢したり袖をロールアップすれば一年中着ることはできますが、主に秋口から春までシャツのメインにできるのが長袖タイプ。

メンズシャツ 秋 2017年ファッション

これらも半袖Tシャツの上に一枚足すことで、一気に秋のメンズコーディネートへと変身させることができます。

ひかりラインテープデザイン長袖シャツ/ストライプブロックチェックデザインシャツ/前立てデザイン綿麻素材7分袖シャツ

まとめ

夏から秋のメンズファッションコーディネートの場合、プラスするアイテムが少なく、1枚足すだけでもイメージを変えていくことができるので、カーディガンやシャツ、ベスト、パーカーといった洋服で、どのアイテムが自分にとってしっくりくるのか?探してみるのもいいでしょう。

チェックしておきたいメンズファッション情報

関連記事
メンズコーディネート

Comments 0

Leave a reply