大人の個性を出すメンズ スーベニアジャケット(スカジャン)

トレンドアイテムのスーベニアジャケット(スカジャン)

インパクトがあり抜群の個性を出すことができるメンズ スーベニアジャケット。いわゆるスカジャンでスタジアムジャンパーのような形であるものの、日本らしいデザイン刺繍などが施されているアイテム。

スーベニアジャケット スカジャン メンズ

ただし、個性が強くですぎるといった難点もあったり、落ち着きとは真逆になってしまう可能性もあります。

スカジャンを選ぶならカラフルすぎない刺繍

まず第一に大人の男性スカジャンとして選ぶのであれば、カラフルな刺繍は避けていきたいところ。カラフルすぎるとどうしてもPOPになり落ち着きがなく、子供っぽく見えやすい傾向にあります。

その為、単色だったり2~3色ぐらいまでのほうが、30代以降の男性が選ぶスカジャンとして使いやすい。

2017年秋冬 話題のスーベニアジャケット メンズ

今話題沸騰中のスカジャンがこちら

メンズ スーベニアジャケット 2017 秋冬1 メンズ スーベニアジャケット 2017 秋冬2

ネイビーのほうは若干色味が多いですが、それでも派手になりすぎない配色となっており、ブラックのほうは特にボディと同系色で編み込まれているので、比較的ナチュラルめにコーディネートに取り入れることができます。個人的にはブラックを選ぶモノトーンコーディネートしていくのがおすすめ。

ひかりSMOOTHY×CAMBIO Souvenir Jacket For Men

子供用もあり親子でお揃いもできちゃう

こちらのスーベニアジャケットはキッズブランドとしても有名なSMOOTHYとのコラボとなっており、お父さんとお子さんでお揃いで着れるように展開されており、休日の親子ペアルックとしても活躍。

メンズ スーベニアジャケット 親子 ペア

こういったペアを着ている人を見ると、なんだかちょっと微笑ましいようなホッコリとした気持ちになってきませんか?是非おしゃれ好きなお父さん。お子様と同じデザインの洋服で街歩きをしてみませんか?

ひかりキッズ スーベニアジャケット

迷子になっても探しやすい?

お父さんと同じ服装だと迷子になっても探しやすい。「私のような服装の子供を見かけませんでしたか?」

探すときにはそれだけで聞かれた側も参考になってきます。またスカジャンといった個性のあるアイテムというのもあり、人がたくさんいるような場所へいくときに見つけやすそうですね。

おしゃれだけではなく意外と実用性が高い

悪目立ちは嫌だけど個性が強い服装は、子供目線でも親を見つけやすかったりします。周りと似たような服装だとパパやママを間違えてしまうこともあるでしょう。

人が多いところにいくときこそ、サングラスだったり子供にもわかりやすい違いを周囲と区別してあげるとお出かけの負担を少し軽減させることができるかもしれませんよ。

関連記事
メンズスーベニアジャケットスカジャン

Comments 0

Leave a reply